アフリカの歩み | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

アフリカの歩み

エチオピアは、環境関連においてこの10年間で安全な飲料水の国民への配給率を劇的に改善した。


新政府は都市部の90%以上がちゃんとしたキレイな水の500メートル以内に住んでいて農村部では3人に2人が1.5キロ以内になっことを明らかにした。

2000年には全人口の20%が安全な水へのアクセスが可能だった2000年が、この10年で68.5パーセントまで上がったのである。

エチオピアはアフリカで2番目に人口の多い国(一位はナイジェリア)。

支援したのは、国内資金が投資されてきた多くの関係者の援助、世界の銀行借入金および非政府団体から来ている、とのこと。

皆さん、文明は水源の豊かな場所から始まると言われてますよね。

僕は国づくりは水の環境整備から始まると思っています。

ただ、この数字は素晴らしいが、エチオピアのどの地域で行われているのかに興味がありますね。

ガーナは水に恵まれた国でありながら、北部での水不足もまた一つの問題である。


3月14日(月)ホワイトデーにトークショーをします。
しかもやばい(笑)
からくりテレビで話題を総なめにした雑学王、ロバート・ボールドウィンと今、地上波の放送作家をしているルネと3人でやります(*^o^*)。

3月14日(月)
下北沢バグハウス
OPEN:18:30
START:19:00
親睦会:20:30~
\2,500/1drink友達誘う人は早めにね。


テーマは「日常の比較文化」
日本にいちゃ絶対に知れない海外の情報を、アイデンティティを織り交ぜながらユーモアとシリアスの二点盛りでお届けします(^o^)/

場所は下北沢の徒歩3分のバグハウス
Inspiration Cafe&Bar BugHouse
住所: 東京都世田谷区北沢2-9-2辻ビル 2F
ameblo.jp/bughouse-shimokitazawa/

来れる人メールください。