私が思う事。 | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

私が思う事。

コメントありがとうございます。


アフリカがどんどんあるべき偉大なる大自然の姿が失われているのは確かな事ですね。
僕もアフリカがアフリカらしく発展する事を願う1人ではあります。

しかし、やはりこれこらの発展していく国というのは、何かすでに成功している前例をモデルにしてしまいがちですし、別な方法を知る人間は繋がりを作れず、実際は国はビジネス的な視点を持つ人との繋がりがほとんどです。

国も会社と同じで経営していくのも確固たる事実ですから仕方ない事の方が正論なのかもしれません。

発展はビジネスチャンスですから必然ですが、成功を収めた人間こそがこれからの時代に発展していく途上国のベースに取り組む必要があるような気がします。

国は我々のような平民とは手を組まないのですから。

実際、途上国は地球の最後の希望です。

途上国が今存在する先進国と同じように発展したら、地球は「さよなら、永遠に」です。

先進国はある程度地球に対して貢献出来うる事を自国ではやっていますので、今後地球に対してさらに貢献できることなんて限りがあります。

しかし、ただお金を支援するのではなく、地球の未来に繋がる途上国への教育支援に力を注ぐべきだと思う。

まあ、途上国はパワーがありますから、正直ほっといても成長しますけど(笑)

お金を稼ぐには凄まじい努力がいります。
どの成功者の話を聞いてもそこには想像を超えた苛酷かつ輝かしいストーリーがあります。

限られた人間にしか出来ない、労力のいる事です。
しかし、これからの国の方向性を決める時、やはり富裕層が動かなければ、世界が変わらないのも事実。


ケニアと同じ様にそのうち、ガーナの富裕層が外国人で溢れかねませんね。
ただ私は富裕層に対して全く否定的ではありません、その額に見合う努力を必ずしているのです。


ただ…企業の税金対策は途上国の健全的な自立支援にもっと目を向けて取り組むべきです。

脈を打つ、血の通った支援が必要です。

そのためには人の上に立つ人間が現場へ向かわないと。

自立支援は特にそう!

特に…日本‼


photo:01




晴れenijeproject.com/晴れ
虹ENIJE':ガーナの自立支援project ドキドキ
【日時】2月26日(土)
LAS CHICAS(表参道駅徒歩5分)
http://www.vision.co.jp/
【参加費】¥3,000/1drink付
【open】18:00
【start】 19:00~(ガーナでの運動会の映像と報告)
ライブ20:30~(Nii Tete,Genez)
【物販】フェアトレードのチョコバレンタインチョコ、ガーナのアクセサリー王冠1、民族衣装の販売おひなさま
【予約メールアドレス】
enije-project@softbank.ne.jp
(お名前と人数をお願いします)


メラメラ『TABIJI』~人生という旅路を楽しめ~メラメラ
2月19日(土)はサンクチュアリ出版でトークショーですかに座
http://ushikaiza.blog99.fc2.com/
会場は千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版!ビル
【日時】2月19日(土) 17:00~20:30〈トーク17:00~19:30〉

〈出演者参加者交流タイム(牛飼座書き下ろし)19:30~20:30〉
【OPEN】16:30
【START】17:00
【参加費】¥2500 (一部ENIJE'へ)
【定員】50名
お席が残り少なくなっております。


アップ「はとライブVOL.29」アップ

日程:3月2日(水)合格
時間:open18:30 start19:30恋の矢
料金:1000円
場所:代々木八幡区民会館爆弾
司会:すっぽん大学
協力:今回集まった資金はエニジェに譲って頂けるそうですから、是非とも友達をたくさん連れて遊びにいらしてください!
<予約メール>
enije-project@softbank.ne.jp

出演者:面白い芸人さんがわんさか!!


キャプテン渡辺
バイキング
AMEMIYA
マリア
カトゥー直也
すっぽん大学
ゴー☆ジャス
くじら
ダブルネーム
キャラメルマシーン



もっぷん
アヌビス西村
たくや
まじかる☆あやか
亀田大吉
りんご
姫くり
めいどのみやげ
トリコロール
スタスタローン


※仕事の都合上変更がございますがご了承ください