アフリカニュース | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

アフリカニュース

ガーナの首都アクラのとある町である女性が18才になる愛犬と結婚したことが話題になっている⁇

インタビューで彼女は「私の父は生前、母に対してとても優しく、尊敬をし大切にしていた。私はこれまでに数え切れない程の男性とお付き合いをしてきたが、どいつもこいつもスカートの中と嘘しか興味がない人ばかりだったわ。

でも私の愛犬は違うの。優しく、敬意をいつもあらわし、私を大切にしてくれるの。父程素晴らしい男性(オス(笑))は愛犬以外考えられなかったわ。」

と答えたそうです。

そして彼女の弟にもインタビューを取ったみたいです。

不思議なことに名前がデイビット(^◇^;)

「孤独から抜けられる方法が犬と結婚するという選択肢しかなかった姉が本当に哀れだ。」

と結婚式をボイコット。

式を取り仕切った司祭は、噂を聞きつけて面白半分で集まった町の人々に対してこう述べた。

「怪奇の目で見るのではなく、彼女がついに幸せを手に入れた、という事を素直に皆で喜ぼう。」

ここ数年でガーナではペットブームに火がついています。

ほんの4、5年前までは犬を飼っている人がほとんどいなかったし、むしろ犬は可愛がるためではなく番犬として飼っていたのです。

日本でもよく言いますよね?

犬を飼って、マンションを買ったら、女性は独身フォーエバーって(笑)


失礼しました(^◇^;)

ちなみに日本では考えにくい事かもしれませんが、ガーナでは知らない人の結婚式への出席は自由。
だから教会で開かれる他人の結婚式やパーティーは参加できるしご飯も食べられる。
開催する方もある程度の数を見越して食事を用意するのです。

そうじゃないのもありますが、けっこう普通。

しかし、犬と結婚ねえ…
photo:02



あっビックリマークライオンはネコ科かぁ(笑)



photo:01



晴れenijeproject.com/晴れ
虹ENIJE':ガーナの自立支援project ドキドキ
【日時】2月26日(土)
LAS CHICAS(表参道駅徒歩5分)
http://www.vision.co.jp/
【参加費】¥3,000/1drink付
【open】18:00
【start】 19:00~(ガーナでの運動会の映像と報告)
ライブ20:30~(Nii Tete,Genez)
【物販】フェアトレードのチョコバレンタインチョコ、ガーナのアクセサリー王冠1、民族衣装の販売おひなさま
【予約メールアドレス】
enije-project@softbank.ne.jp
(お名前と人数をお願いします)


メラメラ『TABIJI』~人生という旅路を楽しめ~メラメラ
2月19日(土)はサンクチュアリ出版でトークショーですかに座
http://ushikaiza.blog99.fc2.com/
会場は千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版!ビル
【日時】2月19日(土) 17:00~20:30〈トーク17:00~19:30〉

〈出演者参加者交流タイム(牛飼座書き下ろし)19:30~20:30〉
【OPEN】16:30
【START】17:00
【参加費】¥2500 (一部ENIJE'へ)
【定員】50名
USTREAM でも配信予定なので、遠方の方もお楽しみ下さいね!

僕に連絡ください。