セミファイナルを終えて | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

セミファイナルを終えて

こんにちは('-'*)


今朝ワールドカップ結局みてしまいました。


なんだかんだ、寝れなかったので見てしまえ!

と思い見てしまいました(^皿^)


結果はみなさんご存知の通りスペインが勝ちました。


この瞬間って常に化学反応が起きていて新しいものが生まれていく


昨日までは多くの人に限らず、評論家でさえ、誰もがスペインが優勝すると思っていました。

僕も正直ドイツはかたいと思っていました。


しかし、やはり結果は誰にもわからないものですね(^^)

だからこそ面白い!

昨日の試合はいろいろと語りたい事がありましたが、


一つ当たり前でありながら気がつかないでいた面白い事がありました。


それはヨーロッパ同士の戦いと

例えばスペインがヨーロッパの国以外の国でやるときと、

全然違うという事でした。

当たり前だけれど、相性を少し感じました。


そして全く違う戦い方のスタイルが楽しかったですね。


何より、準決勝とはいえ、日本代表やガーナ代表の試合時とは緊張感が全く違うということ(笑)


決勝はもっと緊張感を持ってみたいものですねf^_^;


今日は最高の天気だ☆





楽しんだ代価でガーナに中学校をつくろう!
「ENIJE'エニジエ(喜び)」

http://enijeproject.com/

7月24日(土)
19:00~23:00
ラスチカス(表参道)
徒歩5分