今日はENIJE! | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

今日はENIJE!

ENIJEを開催します。

5月30日(土)

14:30開場

15:00開演~18:00終演

エントランス・フリー(チケット無料)

明星大学にて開催。


☆お笑いメンバー☆


(みなさんエンタの神様、あらびき団、レッドカーペットのいずれか出演経験あり!)


  アルコ&ピース


  ゴー☆ジャス


  クレイジードールズ


  庵


  すっぽん大学


  亀子のぶお





☆アーティスト☆


(かなりの実力派が揃いました)


  矢野マイケル


  ガウ


  ニーテテ(ガーナ伝統音楽奏者)


  デイビット


  




お笑いあり(名の知れた人が揃ってます)、ライブあり、このイベントでしか手に入らないガーナ本場のチョコレート、アクセサリーも販売。



それからノート企画で名前とメッセージを書いてもらった分だけのノートがガーナの学校に届くのもやります!



前回のノートの件、6月にガーナに行くメンバーがこの半年間あっためたプランをひっさげて配ってきます。



ENIJEを知らない方はmixiのコミュニティ、「ENIJE'」をご参照ください。

僕が発足したチャリティイベントです。

コミュに僕の想いが綴ってあります。



ぜひとも遊びに来て下さい。






簡単な説明

ENIJEとは幸福や喜びを意味するガーナの言葉。

ガーナへの帰郷をしていた時、自分そっくりな子供がお金をねだってきた。


そのとき、自分が彼の立場だったかもしれないと思い自立のための養護施設を作り、やがては学校や資格の取れる環境を築きたいと思いENIJEをスタートさせました。





親に甘やかされた子供は自立できない。

基本的にお金だけのチャリティはあまり好きな方ではない。

無責任すぎる自己満足だからです。

ならばそのお金を使って彼らの自立を手伝い、ゆくゆくは彼らが彼らの力で次の世代を育てていく流れを作りたいと思った。





僕もわからないことだらけ、でも子育ては共に育っていくものだと言うように、アフリカやガーナの人が可愛そうという考えを早く捨てて、僕らもこのイベントを通じてガーナの個性、文化、素晴らしさを楽しむ(ENIJE)時間を通して学びあうイベントです。



共に楽しみながらガーナを学び共に知恵を出し合いながらこのイベントを広げてください。



長くなりましたが、これはまだほんの一部です(笑)。

興味ある方ぜひとも遊びに来て下さい。


明星大学の最寄り駅は、中央大学・明星大学駅です。

立川からモノレールで20分。
京王線、高幡不動駅から10分。
西武線、玉川上水駅から40分です。
改札を出て左手が明星大学ですが、案内人がいます。