モーニングサプリ☆ | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

モーニングサプリ☆

今日もモーニングサプリ☆

メンバーはパワフルな方々!


オクサナさんとミレラさん(^_^)。


ミレラさんは妊娠中です。


女の子を宿してるみたいで安産を願います。


今日は薬のお話し。


各国にあるお薬事情と、日本の薬でガーナにあったらいいというお薬!


これが面白い(≧~≦))ププッ



まずルーマニアのミレラさんのご紹介したお薬。


Davidのブログ-Image410.jpg



ホメオジエン(フランス製)

Davidのブログ-Image412.jpg

妊婦のための風邪薬。
妊娠中に体調を崩してもなかなか薬を飲めない。

そんななか、ホメオジエンは弱い薬で10日目くらいから効き始めるような妊婦の味方(^^)。




Davidのブログ-Image413.jpg

ディアゼパム

これは睡眠薬。

コデイナ

これは咳止めと下痢に効きます☆

この印がある薬は子供が買えないそうです。


なんでだろう…(笑)

Davidのブログ-Image411.jpg



続いてロシアのオクサナさん。

Davidのブログ-Image414.jpg


まずはバレリアーナ

Davidのブログ-Image415.jpg

これは精神安定剤。
水に溶かして飲むんだけれど、ひどい味とこっぴどい臭いでした(;~∧~;)。

吐きそうになります。



そしてゼーリョンカ


Davidのブログ-Image416.jpg

ロシアのマキロンで色が緑色です(笑)



最後にマルガンソフカ

Davidのブログ-Image417.jpg

これは胃腸薬です。

水に粉状のものを溶かして飲むんですけど、色が紫になります。


ガーナはカットです(笑)。

というかこれから打ち合わせなのでまた後ほど(^0^)/