至福の瞬間 | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

至福の瞬間

一昨日は久しぶりにマンガ喫茶にいきました。


めちゃめちゃ楽しかった。


そう、以前も言いましたが、マンガ喫茶大好き人間です。


パターンは決まってます。

まずは大好きなマンガ最新号のチェック!


昨日は久しぶりだったので3札ほどあった。


★彼岸島

★バカボンド
(ちなみに知らない人が多いのでここで一つ説明。バカボンドは放浪という意味です。)

★龍狼伝

★ベルセルク

じつはどれも出たばかりではないのだ。


最近めっきり行かなくなったからである。


昔から友達の家でマンガを読むのが好きだった。


しかもそれが最新号ならなおさらうれしい。


しかし、歳を重ねて、地元を離れ、マンガを持ってる友達も減り、自分で集め始めたとはいえ、何かが足りない。


そんなとき流行り出したマンガ喫茶!


ありがとう。
ダイニングバーや喫茶店などの飲食業がそのおかげで冷えてしまってるのは悲しいが…

私はそれでもありがとうの言葉しか見つからない。

すまない。

そろそろ、新しいマンガも模索しなくてはならない。


私、矢野デイビットの義務であるほかない。


御静聴ありがとう。