my favorite band vol. 11 「PINK LOOP」 | Beginning

my favorite band vol. 11 「PINK LOOP」









久々のご紹介になりますな。ていうか今年一発目ですな。

2010年第1回目は、「PINK LOOP」

俺が初めてライブを見たのが高校1、2の時になるので7年ほど前になるんですかね。

その時が、PINK LOOPが初めてのレコ発だったと思います。1stを引っ提げて回っていたと思うんで。鴨川と来てたなぁ。最近の人は、鴨川とかしらんやろな。京阪WAVEのときも良かったな。

その時のライブで初めて見て当時は、ハマってよく見てましたね。

Nothing wrong with youを聴きたくてライブハウスに足を運んでいたのをよく覚えています。あとPINK LOOPとやや仲良かったということもあったんで、チケを安くしてもらってたこともあって行ってました。鴨川のツグ氏のおかげ。今はもういないけど(泣)

打ち上げやらによくお邪魔もさせていただきました。懐かしいです。

大学受験を境に見なくなってから、次に見たのが一昨年でしたね。LAF STYLEで見ましたね。最後のWander About in the rainがその時のやつですね。

やはりかっこいいね。さすがよ。鳥肌が立ちっぱなし。

でびセレクトでいえば

☆Nothing wrong with you
☆Wander About in the rain
 By your side
☆Kiss Me Darling
 More than now
 A song left behind
 sad tomorrow
 
あたりですかね。☆が付いているのは特にお勧めです。PINK LOOPの曲の中では、ベストでしょうか。これくらいのレベルの曲書けるんだから、ガンガン書いてほしいもんです。意外と微妙なのが多かったり少なかったり。

まぁ。ここらへん聴けば十分です。最近のPINK LOOPはやや機械音を交えているんで、あまり好きではないですが、今までのノリは残してるんでまだ聴けます。ヤンパンみたにならなければいいです(笑)

CDはタワレコ等で貸出されているんで、是非聴いてみてちょ。

ロコフランク、リドル、グッフォー、EGNISH好きにはいいんじゃないすかね。

では。


ペタしてね