毛糸好きにはきっとたまらないお店『keito 』行ってきましたよ!
仕事場から歩いていけなくもなさそうだったので、歩いて行ってみました。
ちょっと迷ったけど到着。
ほらっ
どうだっ!
もいっちょ
わたし含め変態的毛糸好きなニッターのみなさま、行きたいだろ~(  ̄▽ ̄)
これは本にもなってますね。↑
ポンポンメーカーでできます。
まだやってないけど。
ここに何時間でも居れるわ、このコーナー。
毛糸だまのバックナンバーや古い手芸本が置いてあります。
もちろん、新刊の購入もできます。
お洋服で言ったらセレクトショップ。
いつもネットですこしでも安く!とタイムセールや共同購入狙いのわたくしにはやはり手は出しにくいですけど、やっぱりネットでは出会えない糸に出会えてしまいます。
実際に触ったり、編み地を確かめたりした方がやはり間違いないですよね。
この日、何分この糸の前にいたでしょう。
Be Sweet Magic Ball
開いた状態
一カセの中に、モヘヤ・ループ・リボン・ラメ糸など色々混ざっているのです。
それぞれの、糸の結び目などそのまま飛び出しててマフラー編んでも可愛いだろうな。
私はサンプルと同じニット帽にしようと思います。
ポッコリ出たポンポンも玉編みとかじゃなくくっついてるんです。
サンフランシスコのデザイナーが南アフリカで女性の支援として作っているそう。
後から知ったけどなんだかそんなことに縁がありますね。
サイトでアフリカの女性たちが楽しそうに糸を撚ったり、外で編んでたり赤ちゃんおんぶしながらタグ付けたりしている様子がYOUTUBEで見れました。
なんだかすごいテンションあがりました![]()
それが今家にあるんだーーーー![]()
よくきたねーーー(自分で買ったんだけど)って。
だけど、考えたら毛糸ってたぶんほぼ海外の羊から来てるんだから、ほかのだってそういう毛糸だよね。
改めて愛おしくなりました。
しかーし!
一カセ\3360!!
そこも含めて迷ったわー。
でも、か・可愛い(///∇///)
めっちゃピンクピンクのもあったんだけど、さすがにそれを身に付ける自分がイタかった。
ブルー系も素敵でした。
ニット帽なら一カセで出来るというので一つだけ買いました。
シュシュとかも可愛いだろうな♪
店員さんも同じ臭いのするニッターさんばかり。
編み物談義をぶちながら、色々相談にも乗っていただけそうでした。
「まだ、清書してないんだけど」といいながら、手書きのレシピもコピーしてくださいました。
あとはこの子達( *´艸`)
グミベアのようなこれは棒針キャップ
ふふふ、アイツにかじられないようにしないとな。
ふぁ~~お腹一杯。
お迎え前だったので後ろ髪引かれましたけど、それくらいでよかった。
あんまりいかないようにしようwww
危ないよ~!!









