毎日は行かない集合ポスト📮あせる
(うちから正面玄関までが遠い😓)

久しぶりに行ったらあせる

珍しい可愛い封筒の封書✉️が…

この差出人…

中学の同級生だ。


あー😮‍💨もやもや


開けてみたら案の定同窓会のお知らせだった。


中学の1年生の時に転校してから

心から馴染むことなく卒業だった。

会いたいと思える人もいない。


手紙をくれた彼女は

中学の同級生の中では目立つ人だった。

なんとなくそのグループにいたけど

1人になりたくないからいた…って感じ。


かと言って陰キャラだったわけじゃない。

学級委員や生徒会役員もやった💪

誰かと交換ノートもやってた。

側から見たら学生生活を楽しんでるように見えただろうな。


手紙をくれた彼女は

毎年年賀状を欠かさないでくれてたけど

人と関わるのが面倒になったわたしが

全ての年賀状を辞めてからは音信不通だった。


家電☎️に同窓会の留守電が入ってたりもしたけど

折り返し電話したこともなかった。

話すことなんてない。

今更何を話すのか…


何をしてたの?

…って…

わたし…中学卒業してから何をしてたのかなぁ…

高校、短大、就職、結婚、出産、育児…

遠い遠い昔の過去…

懐かしいねーって盛り上がるような出来事は思い出せない。


心を通わせたことのない友人が

何をそんなに誘ってくるのか…

幹事だから?

珍しい人を呼んでサプライズ⁇



手紙にはメールアドレスが書いてあった。

出欠とってるって…

欠席の場合も連絡しなくちゃいけないのか…

ほんとに面倒だ…