次女の帰宅…最終日。


やっぱりわたしは仕事…


次女は特に用事がないので家にいるそうで…😓


この日は長女も用事がないとかで在宅😥


次女と家の中でニアミスかぁ〜🫣あせる


前回は仲のよくない姉妹の距離を縮めようと


強引なことをして反感を買ってしまったので😥


今回は「なんもしら〜ん🫣」と関わらないようにした😞汗



この日も仕事は忙しく…


17時に上がって急いで帰宅あせる



わたしには2人とも会話するけど


姉妹は会話しないので


めちゃくちゃめんどくさい😩ガーン



でもこの日は


お誕生日🎂恒例の


ホットプレートで作るクレープがメインディッシュだった🥧🍌🥝🍫


それぞれが分担して作業にとりかかったので


めんどくさい会話をしなくてすんでとても良かった😅



子どもたちが小さい時から姉妹2人の好みが違っていて😥


市販のホールケーキが買えなかった😓


長女はチョコレートケーキが食べたい。


次女はいちご🍓の乗ってる定番のケーキが食べたい。


なんでやねん😭


だから


お誕生日🎂にはホットプレートでクレープを焼いて


大量の生クリームを自分の好きなだけ入れて


好きなフルーツ🍌🥝🍓🫒🍈をのせて


お菓子作りに使うチョコチップやミックスカラースプレーを好きなだけかけて


自分で好みのクレープを作って


ケーキの代わりに食べてたあせる





これはお菓子作りの苦手なわたしでもできたし


全員大好きだったのですごく助かった😊


今回も次女が6月誕生日だったのを口実に


久しぶりにクレープを作った🧁


楽しく(仲が悪いなりに😅)食べられたので良かった😌



…そういえば…


元ダンナがこのクレープの会に参加はしたことは一度もなかった。


子どもたちの誕生日に早く帰ってきて、夕飯を一緒に食べて、ケーキを囲む…なんて全くしなかった。


悪気はなかったんだとは思う。


その気がなかったんだ…と思う。


思いつかなかったんだ…とも思う。


自分は家族のために遅くまで仕事をしてるから仕方ないよね…と思っていたと思う。


実際に本人がそう言っていた。


どれだけ早く帰って来てほしいとお願いしても…


お誕生日プレゼントも元ダンナが選んだことはなかった。


子どもたちの欲しいものをわたしが買って来た。


子どもの喜ぶ顔を見たい…喜ばせたい…とは思わなかったのだろうか。


そんな父親でも、いつも子どもたちはパパのために一皿の特性クレープを作って、冷蔵庫に入れていた。


パパに食べさせてあげたいから…



お誕生日って特別な日…だと思う。


元ダンナにとっては、我が子の生まれた日は特別じゃなかったんだろうか…


パパのことを必要としていた時期に、何故家族の側に寄り添えなかったんだろう。


彼は家族を必要としてはいなかったんだろうか…





クレープが終わったらそのまま焼きそばを作って

(どんなメニューなんだ⁈😅)


美味しくいただきました♪



お腹いっぱいで動きたくない時間も


次女は帰る支度を始めた。


このままお風呂入って寝たいのにね…😞



スーツケース🧳にこっちで買った戦利品を詰め込んで


また次女は戻って行った。


駅前でバイバイ👋って手を振るのがいつも寂しい…汗




「着いたらスタンプでいいからLINEしてねー」


とお願いしたら

(次女はこういう連絡事項が苦手😥)


しばらくしてLINEが来た。


🧑🏻「着いたよ」


シンプルだな…😅


無事に着いて良かった❗️



🧑🏻「またねー」



珍しく追加の文章が届いた😆


ちょっぴり嬉しかった😊



心配している次女の笑顔も見れたし


少しだけ親らしいこともできた。


わたし…頑張った‼️


頑張らないと親もできない歳になりましたー🤣


この日はバタンキュー😪💤

(死語🤣)