1人暮らしの次女の帰宅2日目。

早朝出勤だったわたしは4時半起き😪

14時には終わるので次女と買い物の約束をした。

あれやこれや日用品を買ってあげたい😅


次女は近くの岩盤浴♨️に行くと言ってた。

冷え性だし

最近夜眠れないらしい😢

身体を温めたら寝られるかなぁ…と…😢

ストレス溜まってるのかなぁ…🥺汗


この日に限ってわたしの仕事はめちゃくちゃ忙しかった😵‍💫

動いてるから暑い🥵

暑いから体力消耗する😵‍💫


…やっと仕事も終わり次女を迎えに行って買い物へ🚙


次女は無印大好きムジラー😤🥺なのでまずは無印へ🛍️

タオルとか収納品を買ってたなぁ…🧑🏻

無印のポイントは🧑🏻へ

お支払いはわたし👛あせる



その後UNIQLOへ。

洋服へのこだわりも強い次女だけど

部屋着などはUNIQLOが好きらしい🤭

そうだよね…

シェアハウスはパジャマで出歩けないもんね😞

せつない…🥺汗


次女はあっちこっちといろいろ見てるから

暇だし…わたしも試着してみようかなぁ…

…と試着してみた👚👖


😥ガーン


どれもこれも似合わないもやもや

理由は簡単だ…


デブだからだ…😭


二の腕は出せない…

ショート丈のトップスはお腹が出る注意

全身ミラーで横から見たら

なんだこの身体の厚みは😩ガーン


すっかり撃沈ガーン

購買意欲も撃沈ダウン

そして改めて

痩せなきゃ✊ピリピリ

…と心に誓った😤メラメラ



次女は次々とカゴ🛒に入れて行く。

(そーよねー😒 痩せてると何でも似合うし😞)

1980円だし…2980円だし…


🙋🏻‍♀️15800円です💴


😳気づき


いーよ、いーよ😭
(油断してた…予算オーバーあせる)

1人で頑張ってるんだから😞

💸…🫨あせる


その後もウィドウショッピングしながら

次女の食べたい夕飯🍽️食べて…💸あせる

スーパーで買い物🛒…💸あせる


ここでも次女の食材を購入。

物価が上がり

知らず知らずのうちに食費もかさむね…😮‍💨

思いつく物買って行きなよー


💸…🫨あせる

😅


そんなこんなで

ついつい大盤振る舞いなわたし…😭

絶対貯金できないわ…😑もやもや



次女が一緒に暮らしていたらどうだろう…

多少家にお金を入れてくれたとしても

何かとわたしの出費も重なっただろう…

たまに帰って来た時くらいはしてあげたいのが親心…

加えて

この子と一緒に生活してあげられない負い目もある…🥺汗



帰るころにはヘロヘロのわたし…😣あせる

そういえば朝早くから起きてるんだったよ…🥱ぐぅぐぅ


🧑🏻「ありがとー😃気づき


…と嬉しそうに

カバン🧳に戦利品を詰めてる次女を見てると

もう少し…

あと1日だから全力で頑張る💪😤と思ったあせる




世の中のお母さんたちはほんとに大変だぞーと再認識したあせる
仕事の後買い物…食事の用意…
塾の送り迎え…時には病院に連れて行ったり…
仕事が休みの日だって子どもを楽しませるために全力でお出かけあせる
当然お金もかかるだろう…
わたしもやってきたとはいえ…今はもうできませーん🙌あせる