独身OL時代のLINEグループ。

最高齢は80代👨🏼‍🦳

かつての高嶺の花のお姉様も60代。

1年に一度必ず集まってるグループ。


リーダーのおじさまが果てしなく元気あせる

あらゆる人と連絡を取り合い

友達の友達は皆友達あせる

全国各地に知り合いがいて

どこに行っても誰かと飲み会🍻

そんなおじさまも70代。

それでも衰えを知らない…アセアセ


わたしはこのリーダーのおじさま👨🏻が苦手あせる

こっちのテンションが低い時には

おじさまのテンションに全く付いて行けないおーっ!あせる

だから…会うのも面倒…


アルコールが飲めなくなってからは

さらに集まりが嫌になった。

昭和の人たちのお酒の飲み方はすごいおーっ!あせる

とことん飲む🍻

スキンシップも激しくなるショック

シラフだと1人で気持ちが冷めてしまう。

全く楽しくない。


わたしのプライベートが激変し

お金がない…暇もない…

そんな何年かを経て…

コロナ禍でもあり…

体調も崩している中

1度集まりを断った。

その時にも強引に何度も来いと言われ

ほとほと嫌になった。

しばらくそっとしておいてほしい…とも言ったけど

そんなことはおかまいなし…


自分が楽しければみんなも楽しいはず☝️

…そうなんだろうか…



昨日久しぶりにグループLINEが賑わっていた。

既読したら飲み会🍻に行かなければならなくなる。

どんな理由を考えても

おじさまが説得してくる。

めんどくさい…えーん


ただ1つ。

大病をしたおじさんもいて(すでに84歳)

毎回「みんなに会うのはこれが最後かも…」

と言う。

確かに会いに行かないと

あの時、行っておけば良かった…‼︎…

となるかもしれない…

そのおじさんもわたしに会いたいと言ってくれるけど…

リーダーおじさんももれなく付いてくるえーん


既読しないで頑張ってるけど…

すでにアプリのお知らせバッジ💥が60件を超えてる😱ダウン



😱




退会することも

ブロックすることも考えたけど

(.できれば波風立てずに不参加になりたい笑い泣き)

「あの人最近連絡ないね」

…とそれで終わらせたい…

…でも…

おせっかいおじさんがスルーしてくれない。

「うん」と言うまで誘ってくる。


「何時だったら来られる?」

「1番近いところを集合場所にするからさぁ」

「お金がない?ご馳走するよ!」


わたしがいなくても何人もいるのに…

なんでわたしに執着するのか…


自分は誰からも好かれているはずだし

そんな自分がいれば絶対に楽しませてあげられるはず。

なんで家から出てこないんだ。

あんなにみんなと楽しい時間を過ごしたじゃないか。

そんな落ち込む気持ちは俺たちが吹き飛ばしてやる。

……

そんなところが苦手なんだ…



とりあえず今は未読スルーになってるしょんぼり

グループLINEは非表示にしてある。

新しくトークが始まれば

また赤い小さな数字が増えて行く…
(わたしはこの赤い数字…バッジがあるのが嫌いで、どんなアプリも溜めないでいた😢 だからそれが付いてるだけで嫌なのに、80,100なんて数字…憂鬱以外の何物でもない😢)

面倒だ…えーん