おとといの夜…

頭痛が酷くてほとんど寝られなかった😢

こんなに痛かったのは数年振りくらい…😭


夜中の1時半くらいに頭が痛くて目が覚めた。

頭全体がギューっと締め付けられるように痛み

首の後ろからこめかみにかけて

ハンマーで叩かれてるように

ドックン ドックンピリピリ

痛みが押し寄せてきて

じっとしてることもできず…

起き上がってみたりうつ伏せになってみたり…

それでも脈打つように痛みがどんどん増し…

痛すぎて気持ち悪くなってきた😭

いつでもトイレに駆け込む用意をしながら

首を冷やしたりしていた🥵

…もしかして脳の病気⁇  

くも膜下出血とか⁈😱




慌ててもらってる薬を飲んだ。


効かない😭


やっぱり私にとって


↑この点鼻薬は神の薬💊だったなぁ…😭


これは15分くらいで効き目が出ていた。

製造中止で手に入らなくなって

代替品でやりすごしてたけど…効かない😭



1人でのたうちまわりながら

「痛いよ〜😭」

「なんなんだよ〜😭」

「どうにかしてよ〜😭」


と唸りながら地獄の時間を過ごしていた😭


全くもって痛みに弱いので

具合が悪いとつい大騒ぎしてしてしまう😥


…とはいえ

同居の長女は爆睡してるので気が付かない😅


この痛み…

あぁ…

死ぬ時ってこんな風かなぁ…

痛いのは嫌だなぁ…

命が縮んでもいいから痛みを取り除いてもらいたいなぁ…😢


そうだ…

ちゃんと家族にはお願いしておかなくちゃ😣汗

通帳の場所は長女に言ってあったっけ?

どんな保険に入ってたか教えてなかったかも…😥


…と考えながら「痛いー」「苦しいー」と唸り続け…
(それでも遺言のことまで考えられてるんだから、振り返れば余裕があったってことよね🫣)

一晩、薬を飲みながらも痛みが治らないので一睡もできず…

やっと明け方ウトウトしたら目覚ましが…

その頃やっと頭痛も治ってきて…

最後にもう一度頭痛薬を飲んだら
(飲める最大限の薬を飲んだ)

なんとか身体も動いたので仕事に行った😮‍💨


身体が浮腫んで重いし

後頭部の痛みは引かない…

午後になってやっとスッキリして

何事もなかったように身体も動いた。


もうあんなの嫌だ…と

今日はかかりつけの病院に行って薬💊を変えてもらった。


たかが片頭痛…

されど片頭痛…

それでも同じ辛さを味わってる人…すごく多い。

特に女性は多いみたい…

毎日元気にスッキリ生活したいよー


そうそう☝️

エンディングノートも作らなくちゃ🫣気づき