今回の67歳モンスターパートのMさんの事件。
(勝手に事件にしてる🤭)

やっぱりMさんはヤバいヤツだピリピリ

…ということがわかっただけだった🥺もやもや



Mさんの謝罪は

わたしに対して嫌な思いをさせてしまったことではなく

自分のことを守りたかったからなのではないか…と思う。


自分に優しくない人が許せなかった…

嫌われるのは嫌だ…

みんなわたしに優しくしてよ!

なんでかまってくれないの⁈

優しく話しかけてよ!

こんなに毎日お菓子を持ってきてみんなに配ってるじゃない!

あなたはわたしの味方だと思ったのに

あなたまでわたしに優しくしてくれない!

優しくしなさいよー💢



そんな言葉は大人は口に出さない。

そんなに親しいわけでもないし…

ほんとに59年間生きてきて

こんな人…初めて…


もう嫌だ…

できるだけシフト…被らないことを祈る🙏もやもや



そんな人の言うことは

気にしちゃダメだとみんなが言う。


わたしにしてみたら

なんでみんな気にならないの?と思う。

なんでニコニコ受け止められるの?

すごいなぁ…

みんな悟りを開いてるなぁ…



“あまり関わらずにやり過ごして。関わって疲弊させられるから”

“自分がコントロールできないことに悩んでいても仕方ない”



ちょうど会って話を聞いてもらった友人にも言われた。


ほんとにその通りだし

そうできたらいいなぁ…

それがなかなかできないわたし…😢



ずるい人、サボる人、常識ない人、逃げる人
キレる人、自慢ばかりする人、ケチな人
威張ってる人、テキトーな人
めんどくさがりな人
他人のせいにばかりする人、無気力な人
気遣いのできない人、挨拶のできない人
人の話を聞かない人、ずーずーしい人


ほんとに苦手…
(どんだけ苦手がいるねん😅)


こういう人がいるとすぐにカッカ🔥しちゃう😮‍💨


わたしの方がよっぽどコミュ障だわ…😭


自分でも生きにくさは感じる…😔


それでも

「あなたは私には無いものたくさん持ってる。そんなあなたは大切な友人だよ!」

と言ってくれる友人と出会えたことが

わたしの人生最大の幸運天使


それがわかったことは

今回のMさんの事件も無駄ではなかったかも…😞