やっぱり頭痛に悩まされている2日間…😭


ロキソニンはすぐに胃に影響が出るので


今は市販の




早めに飲めばかなり良くなる。


でも低気圧頭痛の時は


天候が回復するまで続くので


毎日飲んだ🤢



飲んでも効かなくなってきて


いよいよ立ってるのも辛くなって来た時


先日もらった片頭痛の薬💊を試してみた。




すぐに効かない…😭


やっと効いてきても完全には痛みが取れない…



ダメじゃん😫💧



わたしの神薬💊



また製造再開してくれるのだろうか…😢



売れない薬💊なんて


作ってる会社も採算が合わないよね…😢


何かあればすぐに健康被害ピリピリ…と叩かれるし…


でも…


ほんと…


またわたしのために😔



製造再開してくださーい🙇‍♀️あせる





多少の頭痛があっても


夜は長女の迎え🚗に行く。


体調が悪い時はいつもよりさらに


気をつけて運転する。


それでもいつも


「危ないピリピリ


と思う場所がある。



最近道路が整備されてキレイになって


道路幅が広がって車は通りやすいけど


車の通行が多いので


反対に歩行者が渡るのには長くて危ない箇所がある。


夜はさらに街灯💡もほとんどないので


人間を確認するのが難しい。


信号🚦もないし


反対側にスーパーがあるので


人はどうしても渡りたい。


わかってる車は減速して気をつけて通るけど


知らない車はスピード出してるので


何度もヒヤッとした場面に遭遇した。



わたしも人をひきたくないし😭


事故を目撃するのも嫌だ。


信号🚦を付けてくださいとお願いするのは


どこにするんだろう…とふと思った😅



検索すると


区役所や市役所ではなくて


管轄の警察署🚨らしい。


メールでパパッと送るくらいなら


面倒でなくできるなーと探してみた。


いくらパトロール🚓してくれていても


なかなか気づかないこともあるだろうし…


管轄の警察署🚨のサイトには


問い合わせメールというのがなかった😥


“お電話ください”


ということらしい。



夜は電話は無理だし


昼間は仕事だし


そもそも


おせっかいBBAと思われるだけで


電話したら担当者には適当に相槌うたれて


しっかりスルーされそう…😅



自治体のサイトこそ


昭和感を脱出して


見やすい、わかりやすい、使いやすい…


ようにしてくれたらいいのに…と思った。




まあ…


大抵の場合


大きな事故が起きて


誰かが犠牲にならなければ


改善はされないだろうな…😔ガーン