何をやってもうまく行かない…

全くついてない日はあるもので…

わたしにとってそれは一昨日だったショック汗


待ち望んでいた片頭痛の薬💊…

出荷停止になってるけど

その薬剤薬局ではなんとかなると言ってくれてたのに…

処方箋を出して2週間…

薬剤薬局からは何の連絡もなし…

痺れを切らしてこちらから連絡したら

👨🏻‍⚕️「出荷停止で在庫がないんです」

知ってるわ…

でも受付けの薬剤師さんは

「1週間くらいでなんとかなるから送ります」

と言ってくれたのに…


店舗数が2000もある薬剤薬局。

きっとどこかの店舗に在庫があって

なんとか調達してくれるんだろうと思った。


違う薬剤師さんだったけど

どこにもないの一点張り。

じゃあこの2週間何してたの?

ないならないで連絡くれればいいのに…

…という言葉は飲み込んで

手に入るのか入らないのか…

ないなら代替品はあるのか教えてほしいとお願いした。


片頭痛が起きると酷い時は吐く。

動けなくなる。

この点鼻薬に出会ってからそれがなくなった。

空腹でも夜中でも使える。

水がなくても大丈夫。

即効性がある。

15分もあれば効いてくる。

わたしにとっては

生きて行くのになくてはならないものだったのに…

ショックだった…



その日は

この携帯のオプションで

留守番電話の機能が付いてないのもわかったアセアセ

付いてるものだと思い込んでたあせる

機種変の時に付け忘れて1年も経ってたんだ…

薬剤師さんに言われてわかったショック



さらに

欲しかったバッグ👜を買おうかやめようか悩んでて

よし!買おう!とネットを開いたら

売り切れてた…えーん



不用品回収の時も

なるべく早く来て欲しかったけど

連絡もらった訪問予定時間の5分前で…
(15:00~18:00の間に来ると言ってた)

もう暗くなってきてて

朝から落ち着かなかったわたしは待ちくたびれてた笑い泣き

運び出したら雨まで降ってきてしまい…


思い通りにならない時はこんなものかと…

笑い飛ばせるだけの立派なメンタルもなくぐすん

どんより…えー?もやもやもやもやもやもやもやもや

それでも

捨てる神あれば拾う神もある✊気づき

(大袈裟〜おーっ!あせる…使い方…なんか違う⁈ゲラゲラあせる)


今日は全てがスムーズに行って大満足ウシシ音譜



留守番電話の設定は必要だと思って

auショップに予約して行ったら

とても親切な店員さん👨🏻‍💼で

わたしの加入してるコースを満遍なく調べてくれて

「機種変の時にきちんとご説明すべきでしたね」

と言って

今の通話パックに留守電機能を無料で付けてくれた笑い泣き


神〜🙏✨


その留守電機能を最初に使ったのが

薬剤薬局の薬剤師👨🏻‍⚕️さんあせる

(すぐに使えるようになった…神〜🙏✨)


片頭痛の薬💊はやっぱり手に入らないとのことだったけどぐすん

(どうやらわたしが連絡してから各店舗に連絡したらしいので、そこはダメダメじゃんしょんぼりダウンと思ったけど…)

適当なことを言ってしまったことを詫びてくれて

かかりつけの先生にも連絡してくれて

代替品は飲み薬しかないけど

それでいいならすぐに用意すると…

すごく誠意を持って対応してくれたので

(薬がないのは薬剤師さんのせいではないし…)

気持ち良く代わりの薬にしてもらうようお願いした。



そんなやりとりの後に買い物に行ったら

欲しかったバッグ👜…


店舗にありました〜笑い泣きラブラブ


まさかの…

ネット売り切れの店舗在庫ありだったとは…笑い泣き



お気に入りのゲラゲライトーヨーカドーで

お得なクーポンでお買い物もできたしラブ



本日は晴天なり☀️


…🤔…なんか違うか…🤣