次女の荷物が我が家にやってくるまであと1カ月あせる

この機会に

ちょこちょこ片付けてはいたけど

できるだけこっちの物もなくしておきたい…ショックあせる


1番問題の

タンス💦





結婚する時に母が選んで買ってくれた


婚礼家具あせる


昭和の家具あせる


今のマンションに引っ越してみたら


クローゼットがあるから


あまり必要なくなってしまったあせる


家族も4人から2人になった時…


もうほとんど必要ないものに…ショック


和室の2畳分くらいを潰してるあせる



それでも少しずつ中身を減らしてきた。


実印や通帳…


その他大事なものを入れていた引き出しの整理が


とても面倒だった笑い泣き


とりあえずとっておこう‼️


…と思ってた物…


1つずつ確かめて…ショック汗


なんとか別の場所に収納できた。



いよいよタンスをどうするか…えー?DASH!


準備は整ってる…


でも…


今時こういうものはいらないだろうし…


買取り…なんてしてもらえるのか?



粗大ゴミは外に出すのが大変で


粗大ゴミ置き場まで運ぶことができないぐすん


なかなか行動に移せないえー?あせる




引っ越しの時に


婚礼家具の1つを


義理の妹夫婦にあげた時


母が


「高かったのに…🥺汗


…と嘆いていたのが忘れられない…ショック



そうだよね…


昔は特に嫁入り道具と言われた物があったよねガーン


着物👘を持たせる親とか…


結婚は親にとってもビッグイベントピリピリ



名古屋では



“娘が3人いたら家が傾く”


と言われてたらしいガーン




たくさんの婚礼家具を積んだ


ド派手なトラックが名古屋の街を配送してたそうゲラゲラ


今でもまだそんな習慣あるのかなぁニコ気づき



 寿トラックは決してバックをしません。

「出戻り」を連想させ縁起が悪いのだそうです。

だからわかりやすいように派手にして、相手側に退いてもらうそうです。”




もはや実家はなくて戻れないけど…


「出戻り」なわたしゲラゲラ気づき


親には感謝しながらあせる


やっぱりいつかは


昭和の婚礼家具はなんとかしなきゃだなぁ…えー?ダウン