土日に出かけるのは嫌なんだけど…ショック

なんか今日…予定外に休みだったし…

欲しい物があったし…ウシシあせる

お買い得クーポン(これに弱い🤣)が発行されてたし

お気に入りのショッピングモールに出かけたゲラゲラ



一気にあったかくなったから

白のスニーカー👟が欲しくて気づき

A◯Cマートに行った。

ちょっと予算オーバーだったけど

気に入ったスニーカーがあったので買うことにして

レジに並んだ。

オープンして30分くらいなのに

レジは並んでて

お店の人気度がわかった。

スタッフのお姉さん👱🏻‍♀️が1人で頑張ってた。

テキパキとやっててレジも早かったので

すぐにわたしの番になったけど…

すごい高圧的で

アプリのクーポンを使おうとしたけど

わたしの質問を最後まで聞かずに

言葉を遮って

👱🏻‍♀️「画面📱触ってもいいですか?むかっ

…と返事を待たずに携帯を奪い取られて

お姉さんが操作して完結した。


🧓🏻「あのー…ここをスタッフさんに見せてからタッチしてくださいって書いてありますけど…いいんですか?」

と聞いたら

👱🏻‍♀️「いいんです💢」

と言って…そこから無言で指差しで指示してきた。

相当イライラさせちゃったのかなぁ…

おばちゃん🧓🏻だから

わからないだろうなぁと思われたかもねーぐすん

後ろにも並んでたしね…

気持ちはわかるよー

でもね…

今日はアプリを良く読んで行ったから

わたしもわかってたんだけどなぁ…

その上でこれでいいのか聞きたかったことがあったんだけど…

まあ…おばちゃん🧓🏻だからね…

若い人が多いお店ではバカにされちゃうのかもねーぐすん


気持ちが下がったまま

Starbucks🥤に行った。

お誕生日にLINEギフトでクーポンもらってたので

空いてたら使おうと思って…真顔


開店間もないのにテーブル席は満員アセアセ

人気度がわかるなぁ…

でもレジは誰も並んでなかった気づき


携帯画面は用意してあったのであせる

(もたもたしないようにいつも画面は出しておく)


🧓🏻「このギフトを使いたいんですけど…😓 初めて使うので…どうしたらいいですか?」


と恐る恐る聞いてみた。


👩🏻‍🦰「ギフトもらったんですねほっこり メニューから好きなものを言っていただければ大丈夫ですニコ お釣りが出ないので、トッピングとかも付けられたらどうですか?」


めちゃめちゃ優しく教えてくれた笑い泣き


スタバはメニューが多くて

サイズだったりトッピングだったり…

注文の仕方も難しく感じてて敷居が高かった。

でもほんとに親切で…笑い泣き

ずっと笑顔で笑い泣き


スニーカー👟買ったお店で心が折れたけど

すごく癒されたキラキラ



接客1つで人の気持ちを変えることができてしまう。

店員さんって…そんなこと考えたことあるかなぁ…


もちろん、わたしも接客業だけど

嫌なお客さんもたくさんいるけど

自分がされて嫌なことはしないように心がけてる。

おばちゃんはおばちゃんなりに…



スタバ🥤のスタッフさん。

アルバイトかな…

きっとこの先も素敵な出逢いがあるんだろうキラキラドキドキ


「ご親切にいろいろありがとうキラキララブラブ


とレジのお姉さんに感謝した。





就活で有利になるアルバイト先…

スタバ、ユニクロ、マクドナルド…

わかる気がするウインク恋の矢



その後も靴下屋🧦でお買い物。

(靴下🧦は靴下屋さんの靴下が好き😊)

ここの店員さんもとても明るくて

お得なサービスも紹介してくれて

🧓🏻「ありがとう!!

と言って商品を受け取った。



“お客様は神様です‼️”

なんてことは思わないけど

自分がお給料もらってる会社の商品を買って行く人に対して

見下したりバカにしたりするような態度は

違うんじゃないかなぁ…と思う。


世の中のおばちゃんたちが

若い人に嫌な思いをさせてしまっていたとしても…

(世の中は自分中心に回ってると思ってる中高年は確かに多いえーん)



土日の休日は嫌いなんだよなぁ…

おまけに全国春休み中…

人が多いというだけで余裕がなくなるね。


明日の仕事は

働かせてもらってる感謝の気持ちを忘れずに

頑張ろう。