1ヶ月に1度のかしまし娘の会👯‍♀️


映画は『デューン 砂の惑星』


うーん🤔…

3時間は長かった💦

話も人間関係が難しい💦

外国人は砂だらけだとみんな同じ人に見えるー🤣



ランチは美味しい🤤楽しい😆気づき





娘が幼稚園の時のママ友だから

もう25年以上の付き合い。

いろいろあったよね…



ずっと…この2人以外の友人からの誘いは

ほとんど断っていた。

会いたくない時は少し離れて…

会いたくなったら駆けつけてくれて…




両親の介護をしている友人は

お母さんが施設に入っていて

お父さんは1人暮らし。

お父さんは認知症だけど

彼女のサポートで今も1人暮らしできてる。

彼女は仕事もしてる。

誰にも真似できない…

スーパーウーマンだ🥹

そして

旦那さまも大切にしてる。

定年退職して家のことをやってくれているからと

忙しい間を縫って

旦那さんとも出かけてる。

わたしは

ただ…ただ…彼女の身体が心配だけど

「すごい食べてるし、ぐっすり寝てるから全然大丈夫🙆‍♀️」

と笑ってるところもすごい😍

尊敬してやまない友人だ😊


もう1人は

母親がホームに入ってる友人。

お金持ちだけど

今も尚、パートで働いていて

トップセールスマンの座は誰にも譲らない😌気づき

そういうところはすごくカッコいい😘


立派な一軒家に住んで

外車も2台あって

毎週ゴルフ🏌️‍♀️に行って

しょっちゅう海外旅行に行く彼女だけど

「手に入らないものは…孫だった…🥲」

としょんぼりしていた。

結婚してる娘ちゃんは

子どもが欲しいのにできにくい体質だったそうだ😞

なかなかうまくいかないね…


そんな彼女も旦那さまをとても大事にしている。

2人で良く出かけている。


2人の旦那さまは

とても幸せだと思う😆

彼女2人はとても料理が上手気づき

いつも美味しいものを作ってくれる奥さんなんて…

めっちゃ幸せじゃん😤


結婚するまではお母さんがご飯作ってくれて

結婚したら奥さんがご飯作ってくれて…

洗濯だってしてくれて…

掃除だってキレイ好きの奥さんが欠かさずやる。

その上

大事にしてもらっている🤭

老後も心配なく介護もしてくれるだろう…

そうよ❗️

親の面倒もみてくれるんだから

男の人にとってみたら

結婚って最高じゃん😆気づき



そんな2人と3時間…

笑って喋って気づき

でも…

2人とも旦那さんの食事は18時だそうで…😅

時間を気にして帰って行きました💦



帰り時間を気にしないでいいわたし…

あら〜🤭気づき

おひとりさまも充分幸せじゃん😘