👩🏻「ストックありすぎでしょピリピリ

…と長女に呆れられたショック汗


世の中に薬はないけど…笑い泣き


我が家にはいつもの物は予備があるーゲラゲラ気づき


いいことじゃんウシシあせる



期間限定気づき

お買い得クーポン配布気づき

今ならポイント〇〇倍気づき



って魔法の言葉よねー笑い泣き




何かが足りなくなって

近くのドラッグストアに駆け込んだ時


定価🍞🥬🍌ピリピリ


だと

ものすごーーーく損した気分えーん



あの時買っておけば良かった〜汗

あの時はずっと安かったのに…

そんな気分になりたくないし

なくて困って

ドラッグストアに走る走る人のも面倒だショック


だから

いつも使うものは安いと必ず買ってしまうあせる


コロナが大流行した当初

トイレットペーパー🧻がなくて

死に物狂いで手に入れたのはとてもトラウマぐすん

マスク😷もなかったなぁ…ぐすん

毎日使うものはなくなったらほんとに困るえーん


今は必需品として

トイレットペーパーとティッシュは

ふるさと納税してるのでウシシ

いいとしても…キラキラ

洗剤からシャンプーリンス…

消費期限がないものは当然キラキラ


お米や調味料…

お酢とぽん酢は消費が激しいので予備は必須あせる

お得な時にまとめ買い…は当たり前ウシシ気づき

でも…

だんだんしまうところが…アセアセ


1番厄介なのが

生理用品あせる

(わたしはもはや使わなくなって久しいけど笑い泣き)

いつも長女がギリギリに

「ないから買い物ついでに買って来てー🙏あせる

と言うえー?ダウン

そんな時に限って安くないので

安い時には爆買いしてしまうおーっ!あせる

これがまたかさばるアセアセ

夜用…多い時の昼用…軽い日の昼用…

どんだけ種類があるんだか…えー?ダウン

…で置き場所に困る…笑い泣き


そんなわたしのストック癖…

(良く言えば賢い主婦ねー合格)

(悪く言えば心配症しょんぼり汗)


断捨離…と言い続けてるわりにしょんぼりあせる

置き場所に困るくらいストックがあるおーっ!あせる

もう少しわかりやすくストックしたいけど…


所詮
ミニマリストにはなれません笑い泣き