お客さんのおじいさんが

おばあさんと待ち合わせしてたけど

時間になっても来ないから

呼び出してくれと言って来た😓


店内放送で呼び出しても来ない😥


👴🏻「ちょっと痴呆が入ってるんだよ。トイレを見て来てくれないか?」


何人かのスタッフで

トイレで名前を呼びながら探したけどいない😰


そんな騒ぎをしていたら

他のお客さんが

👩🏻‍🦱「さっき駐車場で、靴を履かずにウロウロしてるおばあさんがいましたよ」

と言いに来てくれた😨あせる


おじいさんは慌てて駐車場に探しに行った🥺汗


👴🏻「いないよ…汗


社員が店外の防犯カメラで探したけど

それらしい姿は見つかったものの

どこにいるかまではわからなかった。


入れ替わりの遅番スタッフが出勤してきて



👩🏻‍🦰「そのおばあさんなら、近くの商店街のラーメン屋さんの前を靴下🧦で歩いてましたよ😨」



👴🏻「えっ😳😰ガーン



お店を出て

坂道を下って

しばらく歩いたところにラーメン屋さんがある。

そんなところまで行っちゃったんだ…🥺汗


おじいさんの慌てた様子がほんとに切なくて…😢


若い女性社員が最後までおじいさんに付き添ってたけど…

その後会えたのかどうなのか…


おばあさんも

おじいさんと一緒に来たことを忘れちゃったんだろうか…😢

おばあさんも不安だっただろうな…😢



先日も

おじいさんと一緒に来たおばあさんが

1人でウロウロして迷っていたので

スタッフの1人が


🧑🏻‍💼「お一人ですか? お連れ様がいましたよね?」


と声をかけたら


👵🏻「わからない…🥺😢😭」


と泣き出してしまったことがあった😞汗


その時はおばあさん👵🏻を保護して

お連れのおじいさんをスタッフで探して

なんとか無事に2人が会えた…ということがあった。



やっぱり高齢化社会だから

普通に認知症の人も来店するけど

男の人の方が楽観的なのか…

おじいさんが

認知症の症状が進んだおばあさんを

連れて歩くことが多いようだ…


なんにせよ

事故などに巻き込まれないよう

また2人で仲良く家に帰れるよう

高齢のご夫婦こそ

いつも手を繋いで歩いてほしい😔