昼間のモンスターパートの対応は

社員預かり…

注意はしてくれるんだろうから

辞めなくても態度を改めてくれたらそれでいいけど…

自分は何にも悪くないと言い張るんだろうなぁ…



わたしが66歳になった時

お金がとても必要で

フルタイムパートを続けなければならないとしても

若い人と張り合う職場は辞めようと思う。

若さには到底敵わない。

体力勝負でもあるこの職場…

自分の身体もしんどい。

時間や日数を減らすか

シルバー人材センターに登録して

シルバーの中の若手で働いていたいうーんあせる


だから

モンスターパートのおばちゃん…笑い泣き

すごい精神力だなぁと思う。

疎まれてもさげすまれても

自分は何にも悪くないと言い張る。

すごいわぁ…




朝のお局女王様もまだまだお元気あせる



この女王様にはボイコット計画があったけど


たった1人だけボイコットに参加しなかった人がいる。


(悪気はないので仕方ない…)


通常はその人がいる限り


女王様の時間帯のボイコット計画は不発になる。



その人が都合で女王様と同じシフトを休むと


その時間帯は回らなくなる。


そう…


実は…


細々とボイコット計画は続いているゲラゲラあせる




来週祝日が女王様1人しかシフトにいないおーっ!アップ


みんなわざわざ予定を変更してまで


嫌な思いをしたくはない。


誰も欠員を埋めようとはしないねーダウン



その日がだんだん近づいて来たので


社員が慌て出したウシシ



「来週祝日…欠員のままです。このままでは運営支障が出る為調整協力お願いします。」



女王様とシフト入る人がどんな思いをしているか


同じシフトの人たちは何度も訴えていた。


でも…


朝の女王様は社員のお気に入りだから…


仕事ができる人だと思われてるから…


女王様を差し置いて


下々の者をシフトに入れることはしない。


最優先にシフトに入る。


だから欠員になる。




シフトに関していろいろ注文をつけるのは


パートの分際で生意気だ。


めんどくさいことをグチグチ言うな。


…まあそうなのかも…




めんどくさいことを放置しておくから


更にめんどくさいことになるんだよね。


簡単なことだよ。


女王様をシフトカットしなよ。


そのシフトに入れる人はたくさんいるよ。



下々の者は静かにしてます


こちらの問題も静観します。 



街のおばちゃんパートの職場って


こんなもんなのかなぁ…


ほんとにいろんな人がいる…


社員もそれなりの人たちだ…




わたしだってめんどくさいわぁ笑い泣きガーン