わたくし58歳。

もうすぐ59歳。

いまだに『おばさん』と言われるのは

好みませんえー爆笑気づき


いや〜

おばさんだけどね…爆笑



職場でも全く呼ばれません。

お客さんからも呼ばれません。


年配の方には

「お姉さん、お姉さん」

と呼ばれます。

年上の人からおばさんと言われたら嫌かも…ショボーン


お子さん連れのママ、パパからも

「お姉さんにわたして」

と言われます。


素晴らしいお気遣いをいただいております。

みなさん

「おばさん」と呼んだら失礼だなーと

思っていらっしゃるのだと思われます。



子どもが小さい時は

「〇〇ちゃんのお母さん」「〇〇ちゃんママ」

と呼ばれてました。


自分でも決して

「おばさんにそれ見せて」

なぁんて言いませんでした。



だから

にっぽん🇯🇵の麻生副総裁

28日の講演で

上川陽子外務大臣について


おばさん」


と呼んだことに

超〜びっくりガーン


ウケ狙い⁉️

ウケてなんていません‼️ムキーピリピリ


おまけに


「美しい方とはいわん」


は⁉️ムキーピリピリ



男尊女卑も甚だしい。

自分の立場が完全に上だとバカにしてる。

政治家ってそんなに偉いの?


どこかの政治家が

「君頭悪いね」

と言ってたのも

完全に自分以外の人を下に見ているということでしょう。


麻生さんは

仕事のできるおばさんだと

面白おかしく言ったつもりかもしれないけど

全くもって面白くない。


そんな人が法律作ってるかと思うと情けない。

昭和の人だからって開き直られても許せない。


自分とは全く関係ないところで

自分じゃない人が言われたことで

わたしが腹を立ててもしょうがないけど笑い泣き

とにかく

恥ずかしいから

もうテレビに映らないでほしいなぁショボーンダウン


日本の政治家の

おじさんたち。

マジで気持ち悪いですよ。