我が家の住人2人が厄年だったわぁガーンあせる


数え年って紛らわしい笑い泣き



       (画像は産泰神社よりお借りしました)



わたしが前厄あせるあせる


なんと長女が本厄でした〜ガーンガーン



去年は何もしなかったあせる


去年の長女の前厄に


何かあったか⁈というと…


うーんあせる


お金💸あせる



いろいろと家の出費はさせてしまったなぁ…あせる



アセアセあせる


そういえば…


長女が契約した脱毛サロン(キレイモ)の倒産騒ぎで


解約金が返ってこないとか…えーん


(結構な額…ドクロ)


わたしにはあまり話さなかったけど


かなり凹んだようだ…ショックダウン


若い女性の希望を潰すような会社に将来はないよなぁ…



長女…


本厄の今年…(もう32歳になるのかぁ…ガーンあせる)


健康に気をつけてほしいなぁぼけー




年末に年末詣をしたのに


そういう長女の厄年のお祓いをしてこなかったので


ものすごーく気になっておーっ!あせる


お参りをした神社の



『オンライン厄祓い』キラキラ



なるものを利用してみたゲラゲラあせる



『様々な理由で、直接ご祈祷にいらっしゃれない方のためにご用意しました』



ということらしいガーン



家族揃うのも最近ではそうそうないし


ちょっと遠いのであせる


ある意味『様々な理由』ということにしました

ゲラゲラあせるガーン



そして今日


ご祈祷をお願いしたお札が届いたラブ気づき



なかなか立派ラブアップ




この1年


トラブルに巻き込まれず


健康で穏やかに過ごせますように…🙏





うーん…


来年のわたしの本厄が嫌だわ…笑い泣き