ドラマが面白くて観てたので


映画をやると聞いてからずっと観たかったニコ


『ミステリと言う勿れ』


テキストを入力


期待通りに面白かったキラキラ気づき


菅田将暉くんの主人公が最高のキャラクターキラキラ


主人公の久能くんの時々ハッとするセリフでじーんとくる笑い泣き


真面目に淡々と笑わせるゲラゲラ気づき



映画館は平日だったけど


サービスDAYもあって混んでたガーンあせる


人気だわぁおーっ!あせる




映画は最高に楽しかったのに


今日はしっかり


二度あることは三度ある爆弾


…で、悲劇に3度見舞われたえーん



1度目は


朝、ベランダにいた


巨大ゴキブリ🪳ピリピリ



死んでたけど笑い泣き


久しぶりの遭遇と


あまりの巨大さになすすべなく…


やっとのことでベランダの端っこまで移動させたけど…

(そこまで移動させたならなんとかなるでしょーと思うけど、ゴミ箱に捨てるのも嫌だし…途方に暮れている笑い泣き)


今もなおそこにいるーえーん


風が吹いて


下の道路に落ちて行ってくれることだけを祈ってるえーん




2度目の悲劇は…


転んだ🏃‍♀️ハッピリピリ注意


ゴミを捨ててから映画に行こうと


マンションの出入り口からゴミ庫に向かおうとしたら


違法駐車防止のポールに躓いてハッ


段ボール📦を持ってたので受け身が取れずに


漫画のように倒れたえーんドンッ


すぐに周りを見渡したけど


運良く(たぶん…あせる)誰もいなかった。


痛くてなかなか体制を元にもどせず


起き上がった時には膝の激痛ピリピリ


手のひら🫲も血が出てたので


たぶん膝もやばいなーと思って一度家に戻ったえーん


案の定


ズボンをまくったら血だらけえーん


良く見たらお気に入りのズボンの膝部分も擦れてるえーん


今年買ったばかりなのに…えーん


消毒して止血して


ズボンも履き替えてまた出かけた笑い泣き


運転中も映画観てる時も今も…


痛〜い笑い泣き


これは絶対にお風呂が痛いはずえーん





3度目の悲劇は…


悲劇…というべきか…


映画館のわたしの前の席のおばちゃん2人が


ずっーーーと喋ってたことムキーッ



始めの幕間…予告編。


周りもだんだん喋らなくなるもんだけど


ゲラゲラ笑ってるイラッ


キャラクターが出てきて


上映中の注意事項を言ってるけど喋ってるイラッ


本編で喋らなければいいか…と我慢してた。


本編中に一度喋ってバカ笑いしたムキーッ


その後エンドロールでまた喋り出し


笑い…


その後ドラマを観てた人ならわかるお楽しみがあったのに


お喋りで邪魔されたムキーッ


挙句に携帯を出して


画面の光に邪魔されたムキーッ


さすがにおばちゃんたちの前の席の人に


咳払いされて睨まれたけど無視してたムキーッ



60代後半くらいのおばちゃん2人。


こういうことをするから


おばちゃんってウザイ💢


って言われるんだよーえーん




ほんと…


二度あることは三度ある


…だよーえーん