ただいま絶賛休業中ー🚧あせる

ずっとフルタイムで働いてきたから

毎日が休日だと幸せこの上ない笑い泣き

時間がゆるゆると流れてる…


…………目ハッ


いやいやえーんピリピリ

ゆるゆるなんてしてられない笑い泣き


店舗改装改修工事で10日くらいの休み…

その間は有給休暇を使うつもりなので

お給料は出てる…

けど6,7割くらい…

お給料が減った上に遊んでたら

わたしのシングルライフは破綻えーん


…だからメルカリをやると決めた‼️


出品するまでがわからないことばかりで疲弊しょんぼりあせる

メルカリ教室とかまであるくらいだから

なかなか中高年にはハードルが高いのか…

まずはシステムを把握するのに時間がかかったショックダウン


試しに1つ出品してみたけど…


発送方法の選択ってなんだ⁈

郵便局バージョンと宅配バージョンがあるんだ!?

匿名配送ってなんだ!?

!?

宛名書きしないでコンビニや郵便局に持って行けばいいの!?

QRコードを提示すれば暗号化されてシートが出てくるガーン気づき

それを荷物に貼って送ればいいんだ!!

送料も商品売上げから引き落しされるから

コンビニで送料払う必要がないガーンあせる


大きさはどーなってるんだ!?

メルカリ便とかっていうのを使うためには

専用の段ボールを使うんだ!?

!?

それってコンビニとかで買うんだ!?アセアセ

その送料とか…入れ物代とか…かかるんだ!!タラー

!?

メルカリって手数料取られるんだ!?

売上げの1割が手数料!?


あはは〜笑い泣きあせる

送料がかかって

手数料がかかって

発送のための備品代がかかって…笑い泣き


おまけに…

初めての出品で

以外にすぐに買ってくれる人がいたけど…

「お値下げしてもらえませんか?」

と言われましたー笑い泣き汗

そりゃあ初めての出品だし…

お値下げしましたよーショック汗


そんでもって…

わたしの最初の利益は…

470円くるくる

笑い泣き気づき


最初の商品を出品するのに

どれだけの時間を要したか…


質問には迅速に答えるべき上差し気づき

…携帯気になって仕方ない…もやもや


値段交渉が終わればすぐに商品ページの修正上差しアセアセ

…どうやったらいいのかわからない…もやもや


購入されたらすぐにお礼のコメント上差し気づき


発送準備は迅速に…もやもや


発送したらまた連絡…もやもや


利益が上がらないのにこんなに面倒なのか…

心が折れる〜えーん汗


…でも

ここでへこたれるわけにはいかないメラメラ

単発バイトに勤しんでる人たちは頑張ってお金稼いでるんだ…


わたしも頑張ろうグーピリピリ