換気扇の交換工事が終わったあせる


時間に正確な作業員さんが来て


手際良くパッパと付け替えてくれて


2、3時間かかると言ってたけど


1時間で終わったゲラゲラ音譜


すんばらしい〜合格



1番安いもの…


でも


63800円タラー


いたたたたっアセアセ



キッチンに人が入るので


朝からものすごーく掃除した笑い泣き


業者さんの邪魔にならないように


キッチンにあるものを全部どけておいたら


業者さんにものすごく感謝されたゲラゲラ



👨🏻‍🔧「ほんっとにありがたいですっ汗



そ、そんなに⁉︎ゲラゲラあせる




換気扇回すと変な音がしてたし


料理の匂いや煙の吸い込みが悪く


揚げ物したり魚焼いたりとか


最近めっきりしてなかったぼけー汗


これで気にならなくなるかなー



23年間使った換気扇…


ずいぶんお世話になりましたキラキラ気づき



そーいえば


元ダンナ…


休みの朝は自分で


大好きなウインナーを焼いて食べてたけどあせる


なんだかいつも料理人のように


フライパン🍳をゆすって


「俺は料理ができる!」…オーラを出してたっけウシシ


その休日の午後


ふと換気扇を見ると


換気扇フィルターが溶けてるゲローピリピリ


後付けフィルターが溶けるってどんな状況⁉️


これはまさに火を出したな⁉️ムキーッ


元ダンナが


料理人のようにフライパン🍳をゆすってたら


油がとび散って火がついたに違いないムキーッメラメラメラメラ


危ないなぁムキーッ


換気扇まで火柱メラメラが届くってどんな状況!?ガーンダウン


その日聞いてみたら


「俺じゃねーよ💢」


って言ってたっけ…


いやいや


わたしじゃなければあなたしかいないでしょえーんむかっ


この期に及んでしらばっくれてもダメだわニヤ



…そんなことを思い出した古い換気扇気づき



業者ピックアップから見積もりとって


納品待ってやっと工事…


一ヶ月近くかかったえーん


あぁ…しんどいえーん


終わって良かったー笑い泣き