3連休からの5連勤で
へとへとの身体をほぐしてもらいに
癒しのリハビリへ
腰がボロボロだけど
なんとかコルセットをして年末年始も耐えた。
やっとのリハビリだったけど
癒しの理学療法士さんはあと1週間で育児休暇に入る![]()
早ければ3ヶ月で復帰。
遅ければ1年だってー![]()
接骨院のように整体してくれて助かってたのに…![]()
そんな癒しのリハビリの前に
ショッピングモールの家電屋さんへ。
ブルーレイの付属品を買いに行ったけど
店員さんがいなくて
やっと奥から出てきたお兄さん。
めちゃめちゃ態度が悪い![]()
人が話してる途中からかぶせて話す。
(そーいう人ほんと嫌い
)
ちょっと質問しても
「僕、モバイル担当でブルーレイの担当じゃないんでわからないんっすよねー」
は⁉️![]()

わたしが持って行ったコードを見て
「これってなんですか?」
え⁉️![]()
わからないなら他の店員さんに聞けよー![]()

首をひねりながら歩き回って
「あー。在庫ないですねー。お客さんがAmazon primeとかの会員なら、Amazonで買った方が早いっすねー」
って言われた![]()
あー
全くもってやる気ないのねー![]()
おばちゃんだからこういう家電には弱くて
専門店に行けば教えてもらえるだろうから行ったのに
逆に聞かれるってどーいうことー⁉️![]()


久しぶりにひどい店員さんに当たったわ![]()
イケメンだったけどね…
お仕事なのにこんな感じだと
普段もダメだね![]()
在庫がないの一点張りだったので
わたしの家から車で5分の違う店舗に在庫を聞いてもらった。
(言われる前にそのくらいやれよー
)
今日はリハビリのついでに遠い家電ショップだった
在庫はあった。
(珍しいものではなかったし、使う人も多いらしいので、今日の店舗でなかったのは、知識がないのと、探す気がなかったので見つからなかったと思われる
)
相手店舗と電話をしながらわたしに話しかける。
名前と電話番号を聞かれた。
伝えたけど話しながらだからちょいちょい間違える。
何度も聞き返される。
(そんなに間違えるなら、一旦電話を保留にして、メモを取ってから伝え直せば⁉️
)
すでにわたしのイライラMAX![]()


最後までおばちゃんを下に見てる態度は変わらず…
とりあえず、名札の名前をチェックして
店を出た
そのままリハビリに行って
心も身体もほぐしてもらって![]()

すっかりイライラも収まり
仏のような気持ち
で取り置きの部品を取りに行った。
同じ会社でも
担当者が違うとこうも違うのか…
と思うくらいの親切な青年。
やっぱりあまり詳しくなかったみたいだけど
人に聞いたり調べてくれたり…![]()
最後に
「Amazonに頼んだ方がいいって言われたけど、ここに来て良かったー
」
と言ったら
「そんなこと言ってたんですね
申し訳ありません
」
と謝られてしまった
告げ口したみたいでごめんなさ〜い![]()

とりあえずは欲しいものは買えたし
ブルーレイにも接続できた。
いまいち調子が悪いのは
そろそろ寿命が近づいてるからのようだ![]()
もう少し頑張ってくれー![]()
自分の仕事がサービス業だから
同じ業種の人に厳しくなってしまう![]()
…というか…
サービス業でなくても
人を小馬鹿にしたような態度や
面倒だなーと思ってるのがわかってしまうような態度は
どんな仕事でもダメでしょー![]()

終わりよければ全てよし![]()