3連休からの5連勤で


へとへとの身体をほぐしてもらいに


癒しのリハビリへDASH!


腰がボロボロだけど


なんとかコルセットをして年末年始も耐えた。


やっとのリハビリだったけど


癒しの理学療法士さんはあと1週間で育児休暇に入る笑い泣き


早ければ3ヶ月で復帰。


遅ければ1年だってー笑い泣き


接骨院のように整体してくれて助かってたのに…ぐすん




そんな癒しのリハビリの前に


ショッピングモールの家電屋さんへ。


ブルーレイの付属品を買いに行ったけど


店員さんがいなくて


やっと奥から出てきたお兄さん。


めちゃめちゃ態度が悪いチーン


人が話してる途中からかぶせて話す。


(そーいう人ほんと嫌いムキーッ)


ちょっと質問しても



「僕、モバイル担当でブルーレイの担当じゃないんでわからないんっすよねー」



は⁉️滝汗あせる



わたしが持って行ったコードを見て



「これってなんですか?」



え⁉️ゲロー



わからないなら他の店員さんに聞けよームキーメラメラ


首をひねりながら歩き回って



「あー。在庫ないですねー。お客さんがAmazon primeとかの会員なら、Amazonで買った方が早いっすねー」



って言われたゲロー



あー


全くもってやる気ないのねー笑い泣き



おばちゃんだからこういう家電には弱くて


専門店に行けば教えてもらえるだろうから行ったのに


逆に聞かれるってどーいうことー⁉️ムキー爆弾メラメラ



久しぶりにひどい店員さんに当たったわチーン


イケメンだったけどね…


お仕事なのにこんな感じだと


普段もダメだね真顔



在庫がないの一点張りだったので


わたしの家から車で5分の違う店舗に在庫を聞いてもらった。


(言われる前にそのくらいやれよームキー)


今日はリハビリのついでに遠い家電ショップだったあせる



在庫はあった。


(珍しいものではなかったし、使う人も多いらしいので、今日の店舗でなかったのは、知識がないのと、探す気がなかったので見つからなかったと思われるドクロ)



相手店舗と電話をしながらわたしに話しかける。


名前と電話番号を聞かれた。


伝えたけど話しながらだからちょいちょい間違える。


何度も聞き返される。


(そんなに間違えるなら、一旦電話を保留にして、メモを取ってから伝え直せば⁉️笑い泣き)



すでにわたしのイライラMAXムキー爆弾メラメラ



最後までおばちゃんを下に見てる態度は変わらず…



とりあえず、名札の名前をチェックしてニヤ店を出たあせる




そのままリハビリに行って


心も身体もほぐしてもらってゲラゲラあせる


すっかりイライラも収まり


仏のような気持ちお願いで取り置きの部品を取りに行った。



同じ会社でも


担当者が違うとこうも違うのか…


と思うくらいの親切な青年。


やっぱりあまり詳しくなかったみたいだけど


人に聞いたり調べてくれたり…笑い泣き


最後に


「Amazonに頼んだ方がいいって言われたけど、ここに来て良かったーデレデレ


と言ったら


「そんなこと言ってたんですねアセアセ 申し訳ありませんあせる


と謝られてしまったあせる


告げ口したみたいでごめんなさ〜いウシシアップ




とりあえずは欲しいものは買えたし


ブルーレイにも接続できた。


いまいち調子が悪いのは


そろそろ寿命が近づいてるからのようだ笑い泣き


もう少し頑張ってくれー笑い泣き




自分の仕事がサービス業だから


同じ業種の人に厳しくなってしまう滝汗


…というか…


サービス業でなくても


人を小馬鹿にしたような態度や


面倒だなーと思ってるのがわかってしまうような態度は


どんな仕事でもダメでしょーショックダウン




終わりよければ全てよし上差し