今日も次女のおもてなし愛のために


早朝勤務をサクサクこなそうとスタートビックリマーク


…したつもりだったけど…


なんだか朝からお客さんがいっぱいダウン


今日は学校あったよねーはてなマーク


家族で出かけないよねーはてなマーク


よくよく見れば


中高年のおじさんたちが多いあせる


長い休み…


お母さんはいつでも忙しいけど…


お父さんはやることないのねー笑い泣き



…というわけで…


ずっと忙しかったんだけど


今日の相棒がまたよろしくなかった笑い泣き


同期入社のTさん。


60代後半🧓🏼


朝だけの時間帯で来てる。


いい人なんだーデレデレ


お客さんに対しても柔らかい対応で


お年寄りには人気がある👴🏻👵🏻👨🏻‍🦳🧓🏻


でも…


新しい仕事がなかなか覚えられないあせる


重たい物は持てないあせる


なかなか次の一歩が出ないので


お客さんを待たせてしまうあせる


…なのでそのフォローをわたしがすることに笑い泣き


1人でバタバタしてたら


🧓🏼「そんなに動き回ってると倒れちゃうわよーあんぐり


滝汗滝汗滝汗


いやいやチーン


誰のせいだと思ってる!?笑い泣き汗汗



🧓🏼…いい人だからね…不安ダウン


天然系だからね…不安ダウン


ただ、この人を見てると


やっぱり歳とるっていろいろ大変だなぁと思うニヤニヤあせるあせる



その🧓🏼が帰った後に来たのがお局様軍団ゲロー


いやいや…


今日はおもてなし愛の日なのに…チーン



まー


ほんとに働かないムキー


すぐに裏に行く。


「40肩が痛くてー」


いやいや…50肩だろームキーDASH!


「なんだかめまいがするから薬飲んでくる」


薬飲めば治るんかいムキーDASH!


「忙しいのやだー!もう帰りたい!」


仕事したくないならもう帰れば⁉️ムキー爆弾メラメラ



なんなんだ…


この職場ゲロー


伏魔殿ポーンポーンポーン



午後からかわいいアルバイトの女の子が出勤してきて


忙しくない場所で2人で仕事だった。


あーホッとするー酔っ払い音譜



そこへお局様がやってきて


暇なの⁉︎暇ならこれやっといてー


ムキーダウン


いやいや…


午前中は

わたしがあなたたちの分も仕事してたからムキー爆弾メラメラメラメラ


やっと少しホッとしてたとこじゃんムキー


暇なわけじゃないしむかっ


アルバイトの子は当然ビビるよね。


全く、いい歳していじめか⁉️ムキー爆弾メラメラ



お局様軍団(お局様とその相棒)


この人たちとは同じ時間帯で働きたくないと


みんなが思う。


当然だ。


わたしも嫌だ。


でも、


人がいない時にシフトを入ってこその社保パートだからチーン



お局様軍団…


なんとかギャフンと言わせたいムキー


…まあ…社員も恐れるお局様だからなぁ…


どうにもならないのかなぁ…



真面目な人がバカを見る…チーン


いやいや…

真面目に働いてればきっといいことあるはず!!


そうだ❗️

明日も真面目に働こうー笑い泣きひらめき電球



でも


そんな嫌なこともその後の次女とのお出かけで


忘れられたひらめき音譜