ダンナとは長く付き合って結婚した。


共通の友人も多くて幸せだったと思う。


喧嘩もしたけど


離婚なんて考えもしなかった頃


見る気もなかったのに


爆睡してるダンナの携帯がそこにあって


メール📧を見てしまった。



今日はごめん。仕事のことでイライラしてて。愛してるよ



衝撃だった。


身体が震えた。


どうしていいかわからずに携帯を閉じた。


何かを感じたのかダンナが起きてきた。


すごく焦って黙って携帯を取り上げた。



👩🏻「これ、なにむかっメラメラ


👨🏻「仕事のメールだよあせる


👩🏻「仕事の人に愛してるなんて言うの爆弾メラメラ


👨🏻「挨拶がわりにいつも言ってるあせる


!?ムキーメラメラ


挨拶に愛してるって使うか!?爆弾


おまえは外国人か!?ムキーメラメラ



その場ですぐに相手の人にもう連絡しないと電話してもらった。


その先は良く覚えてない。


泣いたかも


怒ったかも


ダンナもすごく焦って何度も謝ってたような気がする。


こういうことをするような人じゃないと信じてたので


ものすごくショックだった。


人見知りせずに人当たりが良くて


面白いことを言って相手を笑わせたりする


周りから羨ましがられる社交的な夫だった。


当然家ではそんなことがなかったけど…


その頃は飲んで帰ってくることも多く


外でどんな人と付き合ってるかはわからなかったけど


家では女性の影すらしなかった。


こういう人でも浮気するんだ


しばらくは呆然としてた。



あまりにもわたしが抜け殻になったので


ダンナも心配になって


1日に何度もメールしてきてた。


ある日ダンナにいつから?なんで?と問い詰めた。



👨🏻下の子が幼稚園に入った頃から、自分のことを見てくれてない気がして、気持ちが離れた


!?ムキー爆弾メラメラメラメラ


あなたも一緒に親になったんだよね


あなたの子どもが幼稚園に入って成長してきたんだよね。


長女も同時に小学校に入ったよね。


みんな新しい環境に慣れるために必死だったのに


わたしも忙しくなったけど


もっとかまってほしかったって言うの!?ゲローメラメラメラメラ


子どもが成長してもあなたは何も変わらないの!?滝汗メラメラメラメラ



ダンナの本音を聞いてショックで


呆れて…


数日間怒りと哀しみで情緒不安定だったけど


その頃はまだダンナに愛情があった。


自分以外の女性に優しくして


「愛してる」なんて言葉を伝えてたダンナに


ただただ悲しかったんだと思う。



2度とこんなことはしない。


家族を大切にする。


と何度も謝るダンナを許した。


仲直りにディズニーランドに家族で行って


仲良し家族のように行動した。



このことはなかったことにしようと思った。


笑い話にしようと思った。



なのに


ダンナはまたやった。


それも最悪のタイミングで。