紆余曲折して


週末ダンナは片付けを始めた。


というかちょっと不満


わたしや娘にものすごーくやってる感を出してPRしながら


どったんバッタンと騒々しく荷物の整理をしていた真顔


あと少しの我慢我慢笑い泣き


そんなある週末の金曜日


ダンナからLINEが入った。


👨🏻「家に湿布ある?」


帰ってきて「骨折したかも」


はぁーゲッソリ!?


骨折したなら早くに病院行けよ爆弾メラメラ


話を聞くと


午前中にバランスを崩して倒れて手を突いたら


ゴキってなって腫れてきたチーン


その時すぐに病院行けよ爆弾メラメラ


手首を押さえて「痛え!ふぅ〜DASH!」とかって何度も言うムキー


翌日は土曜日で病院だってやってたり半日だったり…🏥


それに夜中に病状が悪化して大騒ぎされても嫌だしダウン


👩🏻「救急でレントゲンしてくれる病院に電話してみなよ」


と言ってみたけど「いい」とかって動かないムキー


ベットに横になって痛い腕をさすってるチーン


「冷やしなよ」と言っても動かないムキー


わたしは翌日は朝早い仕事だし


今晩のうちに状態をはっきりさせておかないと翌日も振り回される笑い泣き


本人が動かないから


わたしが1番近い救急病院に電話してみたダウン


コロナだしなぁ不安


受付けのおじさんみたいな人が電話に出たあせる


当番看護師さんに聞いてみるから待ってろと言われ待ってた。


だいぶ待たされて看護師さんが出た。


病状とか聞かれたのでダンナに代わった。


専門医がいないとのことで断られたらしいチーン


夜間救急電話相談に電話して相談してみろと言われたと言ったけど


何の行動も起こさずにまたベットに横になり「イタタタ💦」とかって言ってるムキー


わたしにやってもらいたいわけ⁉️ムキー


以前診てもらった救急病院にわたしが電話してみた。


診てくれるとのことだったので

(ほんとに涙が出るほど有難かった悲しい)


👩🏻「すぐに出るから!保険証持って!」と叫んだあんぐり


マンションの玄関に車を回したら


待ってたダンナは助手席ではなく後部座席に乗り込んだ真顔


なんかそれだけで腹が立つムキーメラメラ


夜で暗い上、台風明けの雨上がりで視界が悪く


運転苦手なわたしには恐怖でしかないゲロー


なんとか救急病院に着いて診察が始まった。


1つ1つの検査に時間がかかる。


夜間だから当然で


診てもらえるだけでほんとに有難い笑い泣き


ほんとに具合が悪そうで、わたしより若い女性が運ばれて行く。


ダンナさんと娘さんが付き添いのその人は入院するみたい不安


診察代の残り400円が払えずに大声で電話してるホームレスみたいな男性。


保険証がないから自費でというお年寄り。


そんな人たちを見てるだけで気持ちが落ち込む。


ダンナは骨は大丈夫だろうとのこと。


良かったよー笑い泣き


これで引っ越し準備もまた近いうちに再開してくれるだろうちょっと不満


👨🏻‍⚕️🩺「わたしが診たところは骨には異常はないと思いますが、改めて週明けに、近くの病院で診てもらった方がいいでしょう。どこかお心当たりの病院はありますか?」


若い先生👨🏻‍⚕️🩺…研修医かな?


CTまで撮ったのに慎重だなぁ真顔


👨🏻「整形外科ってどこかある?」


👨🏻「俺月曜日は仕事だけど、整形外科って何時までやってるのかなー?」


滝汗


👩🏻「会社の近くで診てもらえばいいじゃん


👨🏻「知らないもん」


👩🏻「ネットで調べなよ」


👨🏻「えー、家の近所、遅くまでやってる病院どこかないの?」


近所のことをわたしがなんでも知ってると思うなよムキーメラメラ


そんなアホなやりとりをしてからさらに


👩🏻「先生、お酒はダメでしょ?先生からダメだと言ってもらえますか?」


👨🏻「えー、アルコールダメなの?ちぇっ」


👩🏻「冷したほうがいいんですよね?」


👨🏻「冷やすってどうやるの?」


わたしのイライラが爆発ムキー爆弾メラメラメラメラ


👩🏻「あのさーむかっわたしはあなたのお母さんじゃないんだから爆弾メラメラメラメラ



今どきのギブスのすごいことあんぐり


柔らかかったものが固くなって固定されるあせる


それを嬉しそうに眺めて


👨🏻「なんか固定してもらったら痛みも弱くなったみたい」


んなことあるかームキーメラメラ



家に帰ったら夜中の12ダウン


4時間かかったー笑い泣き


わたしは翌朝、5時半起きじゃん笑い泣き



とりあえず


骨が折れてなく捻挫⁉︎ですんで事なきを得たチーン


わざわざ紹介状まで書いてくれたナイトドクター👨🏻‍⚕️🩺


ダンナは骨に異常がなかったことで安心して


その紹介状を使うことなく改めて病院も行かなかったチーン


この大騒ぎでかかった費用11400チーン



痛みに弱くて大騒ぎダウン


かまってほしいPRがすごいダウン


あーだこーだ言うわりには行動しないダウン


面倒なことは自分からはやらないダウン


段取りをつけてあげると動き出すダウン




粛々とその日を待つはずだったのに


1日でも早く出て行ってくださーいムキーメラメラ


…と思ったとんでもなく長い1日だった笑い泣き





ストレス溜まって動悸息切れが出たら💊

ストレスで緊張型頭痛が出たら💊