去年元ダンナは連帯保証人になってた会社にリストラされた。

そんなことあるの⁉️ガーン

その時はなんてひどい会社なんだろうって思ったけど

今、冷静になって考えたら

共同経営者との信頼関係をきちんと築けてなかったってことなのかも…


会社の銀行融資の連帯保証人になってたのは知ってたけど

彼が会社を辞めたら保証人は外れるんだろうと思ってた。

でも…銀行がそれを許してくれなかった。

そういうものらしい。

後に相談した弁護士さんもそう言ってた。

元会社も何もしてくれなかった。


コロナ大流行のその時…

退職金も給料ももらえない。

その上多額の借金を抱えるかもしれないって…汗

どれだけわたしが不安でいたか…ショボーン

緊急事態宣言が出て

誰も彼もが家にいた時だけど

元ダンナ…毎日ゴロゴロしてたイラッ

「俺も大変なんだムキー」って一度キレてたから

彼は全くわたしの気持ちなんてわからなかったのかも…

この時彼が

死に物狂いで何か行動を起こしていてくれたら…

家族に災難がかかるのを守ろうとしてくれてたら…

今はまだ一緒に生活していたかもしれない。


この時わたしたち家族を救ってくれたのは

1人10万円の給付金だった。