国境なき自分になっちゃいかん | YUKIのお金はただの紙じゃない

YUKIのお金はただの紙じゃない

幸せはいつもそばに
世界はすべて思いのままに

こんにちはおねがい






YUKIです星






その昔
あるところに
オール ウェルカムという国があったそうな



しかし、その国は国境というものが存在せず
どんな人間も物も自由に行き来できたため



滅びたそうなもやもやもやもやもやもやもやもや






さてさて
オールウェルカムはなんで滅びたのか?
何となくお分かりではないだろうか



まぁ 簡単に言えば
簡単に侵略されるよね
とんでもないものも伝染病も何だって入ってくるよね



国 なんでも入ってきちゃ
守れないよね?



国のことなら分かるのに
自分のことだと分からずに苦しんでる人は多い


まぁ 悩みの大半は人間関係らしいから
苦しんでる人は



ちゃんと自分の中に国境があるか自問してみるといいよ


いわゆる
他人との距離感がわからないとか
そういうやつよ


詳しくは人間関係 境界線でググッてみるといい



人との距離が分からないから
自分の中に入れすぎたり
逆に鎖国みたいな状態になったり




そんな感じだから人に裏切られたりトラブルが絶えなくて
どんどん自分が苦しくなって

人が嫌いになって
っていう悪循環になる




ちゃんと自分の中に国境を作って
入れていいかしっかり判断しないといけないんだよ



じゃないと
人に振り回され 利用される人生になってしまう




この
境界線を引くやり方はネットに色々載ってるから
参考にしてみてなんだけど



私のやり方としては

違和感を誤魔化さない
いい人だからと目をつぶらない
一人になることに怖がらない



かな
自分を守れる人は自分しかいない




これを肝に命じて



あと
私は人の根本は悪人ではなくて良い人が大半だとは思うけど

自分が相手の悪を引き出してしまうということがあるから



(境界線がない人はどんな良い人にも雑に扱われるよ)



人のためにも
国境なき自分になっちゃいかん





YUKI