格好悪くて カッコいい?話w② | YUKIのお金はただの紙じゃない

YUKIのお金はただの紙じゃない

幸せはいつもそばに
世界はすべて思いのままに

ではでは続きをおねがい






カッコ悪くなって
人に迷惑かけて
笑われてw
バカにされて
現実見なよって言われて
怒られて




そんな
一番受け入れたくなかった状況なのに
なぜか自己肯定感が上がってきたんだけど



どんどん金銭状況は悪くなり
何年も前から払い続けてたカードローンが払えなくなって



さすがに督促の電話がリンリン毎日鳴るから
不安とかストレスとかネガティヴな感情が入り込んできて



楽しいことが楽しめなくなり
体調が悪くなり





自己肯定感が上がったら
お金も入ってくるんだろうが💢

バカやろーえーん




なんて心境になって
外では笑いながらも 内心はお金の不安がムクムク育っていって





とりあえず
バイトを探した



このバイトの話は詳しく別の機会に書くとして
サラッとね




40歳にして初の飲食のバイトをやり始めたの
お金の不安を抱えながら


がむしゃらに仕事覚えて
ブログ書いて
借金をどうするか悩んで
金策に走ってはみても 今まではうまくいったのに断られ続け




万策つきた
絶望
終了でございます



あー しんど
人生なんで終わらないのさ




なんて思いも一瞬よぎったけどね





なぜかそんな気持ちは長くは続かず

一体自分はどんな理想の結末を願ってるかはわからないけど



この出来事も必ず
完成させるパズルのピースだって
信じられるって思ったんだな!



全ての出来事は
良い悪いにかかわらず
必ず必要なものだから




こんな状態で
一体どんな顔して 人様にお金の本当の心理を伝えられるわけ?



って散々否定されたけど




私はあえて聞きたいパー



お金に元々困っていなくて
お金が当たり前のようにある人から

お金で悩み お金のために働かざる得ない状況で

どうしたら苦しい状況から抜け出して
お金の悩みがない人生を送るコツを伝授してもらいたいですか?




私はいやだねw
だって 体験して くぐり抜けてきた人にしか
同じ苦しみを持ってる人の苦しみはわからないから



自分がお金の悩み 生活のための労働から抜けたら
今度はお金が当たり前にあると思ってる人にアドバイスを受ければいいのよ




私はお金で散々嫌な思いをしてきた
お金を恨んだ時期もある



だけど
一番お金で困ったときに


お金は自分が幸せになるための
幸せな体験をするための


ただのアイテムだと気づいたから



だから お金で苦しんでる人に
どうにか伝えたい




お金は悪でも善でも
自分を不幸にするものでも
他人を不幸にするものでもないって





今までのネガティヴループの人生をひっくり返そうと思ったら


楽しいことよりも 最初は苦しいことが多いかもしれない


なぜなら
今までの膿みたいなものがじゃんじゃん出てくるから


私も何度もへこたれそうになった
だけど変えるときめたら
デトックスの波は押し寄せてくる


だんだん波に乗れるようになってくるから安心してね



大丈夫だから



何度も泣いて 落ち込んで 悲しんで
きっとこの感情は今まで抑えこんで外に出さないようにしてきたものかもしれない



そう思って思う存分ね




嵐が去ったら自分にとって必要なものだけが残るから







長くなってきたから③に続きますお願い






 Devi