人生が一向に変わらないのは | YUKIのお金はただの紙じゃない

YUKIのお金はただの紙じゃない

幸せはいつもそばに
世界はすべて思いのままに

こんにちはおねがい






 Deviです星







人生が 不動のごとく がんこに
変わらないのは




一般常識 固定観念 当たり前
こうあるべき こういうもんだ





にしばられてるから
なかなかこの呪縛が解けないから



ルールが飛び出すのが怖いから





これだと人生はずっと同じで
ループを繰り返す



そんなに常識を大切にしても
人生はオリジナルのMy人生にならない



外からの決まりごとに振り回されて
自分の中から湧き上がってきた考えやポリシー
それを無視し続けていたら



なんとなく借り物の人生のような
自分が自分じゃないような
いつまでも満たされない人生の時間を浪費するだけなんじゃないかな





もしかしたら 
色んな人に批判されたり
誰にも理解されなかったり
嫌われたり
報われなかったり




そりゃ 怖いよ
怖いさ



誰も歩いていない道を自分で作っていくんだから




でも未踏の雪道に一歩を踏み出すときの高揚感とか
誰しもあるんじゃないかな?





自由に楽しく生きてる人は
そんな恐怖とワクワクが同時に存在するような



最初の一歩を踏み出してきた人なんじゃないかな



ベッドにうずくまって
誰にも攻撃されないように 傷つかないように


人生をやり過ごすのもありだと思う





でも
人生の面白さを本格的に体験したかったら


自分の道をつくりながら
歩いてみてはどうかな







 Devi