ナマステ♡

デビです

オーストラリア旅行日記続き3日目~

前日遅くまでおきてたため中々目が覚めない!
なんとかおきて、
広いホテルの部屋をチェックアウト、

【今回泊まったホテルダーリンハーバーから過ごした裏通りです。アパートホテルなので、部屋はとても広い台所、洗濯機にリビングルームとベッドルームが離れてました。ただ昼間でも怖い雰囲気の通路とエレベーター前の絵に参りました!】

迎えに来てもらうのは申し訳なくて、甥っ子が住むロックデル【RockDell】まで電車移動することに。

タウンホール~電車を乗ってRockDellまで、
乗る前に前日買えなかったオパールカードもゲット!

今日日曜日なので電車どれだけ乗っても1回2.5ドル【AD】何回か乗ると無料になるらしい!

因みにオパールカードは電車だけではなくて、バスとフェリーも使えるから乗れば乗るほど、どんどん安くなるって言うことです。


でもRockdellからは妹の友人の弟さんが今日は遠くて電車やバスなど移動し辛いとこを連れて行ってくれました。

まずはヒンズーテンパル!
【Helensburgh temple】


ここでして、サウスインド料理のマサラドサでランチ♡






仏教寺院【南天寺】

キヤマブローホール
【Kiama blowhall】



ステンウェル
【Stanwell tops】


片道役2時間のドライブ

妹の友人弟の家で、オーストラリア美味しいマンゴー、ライチとアメリカンチェリー🍒と晩ご飯までご馳走になりました♡
ここでもオーストラリアラム肉のバーベキュー
もちろんここの家にももベランダのバーベキューグリルがありました。

食べて、
飲んでまた町に向かい夜シドニーとオペラハウス!

それにしても夜中まで人通り全く減らないですね、

今日も寝床に入ったのは夜中2時かな?
明日は朝早くゴールドコーストへ向かいます。

なので今夜は空港に近い甥っ子のアパートで泊まりました。


続く

それでは
フェリベトラ
デビ