元々はmixiの日記で書くには、はばかれるような

自分の趣味全開!なことを好きなように思いっきり

書きなぐる場がほしいなと、王様の耳はロバの耳!的な

つもりではじめたこのブログ・・・

ごく短期間だけ書いてすぐに飽きて放置していたら、

友に誘われてピグをはじめたら、まんまとブログと

連携していたのね・・・


いまさらブログ部分だけをどうやって消せばいいのかも

よくわからないし、恥ずかしいけど放置しますよ。

ピグつながりでココをのぞいたアナタ!

どうか以前の記事は読まないで!

スラムドックミリオネア、見てきました。(ネタバレあり)



※アカデミー賞を9部門受賞といわれると、どうしてもハードルが上がって感想は辛口になってしまうのでご了承ください。


アカデミー賞受賞だけでなく口コミでの前評判が高かったので、正直思ってたよりはおもしろくなかったです。

でも、最近の欧米系外国映画の中ではかなり刺激的(エキサイティング)な映画だったと思います。

さすが"トレスポ"の監督だけあって前評判通り音楽が素晴らしかったのはもちろん、展開のテンポの良さがはやすぎずおそすぎずでバランスがよかった!

インドが抱えている様々な社会問題を重くなりすぎず軽くなりすぎずにパンッパンッパンッって見せてくれるのがよかったです。

学生のときは重い映画も好きでしたけど、社会人4年目のいま、他国の社会問題に関心はあっても映画でストレートに扱われても見ててツライですから。

イギリス映画とはいえインドが舞台ということで、ラストが大団円な上にエンディングにダンスがあったのはうれしかったなー

内容がそれなりにつらくてラストが明るいと、ウソみたいな大団円でも涙が溢れましたわ。

先にアカデミー賞を受賞していなかったら、もっと星は多かったかも。

星:★★★☆☆




安蘭さんサヨナラ関連のグッズが溢れすぎて頭の中で収集つかなくなってきたので、ここにメモ書きを残したいと思います。

以下、ほしいなと思ってるものリストです。(安蘭さんサヨナラと関係なく、いま私がほしいものですので)


○発売済み

・月組「夢の浮橋/Apasionado!!」DVD \10,500

大野先生の日本モノは、家でまったり焼酎でもちびりながら観たら最高だろうなと。ショーも大好き。


・星組「ブエノスアイレスの風」DVD \8,400

作品は観たことないけど、大好きな和さんが2番手ときたらサヨナラ記念で買うしかありませんね。


・95th Limited Edition「白昼の稲妻」DVD \4,830

とうこファン史上、いちばん狂った作品をついにDVD化しちゃいますか、しかもこのタイミングで。劇団もやらしいわ~

でも、発売してくれてありがとう。キャストはちがえど再発売には変わりないのに相変わらず強気な価格ですけどね。とうこ堕ちのきっかけとなった、私的記念作品の「プラハの春」もほしいけどこちらはカメラアングルが死だからな~


・復刻版DVD-BOX「ARAN ~HISTORY~」 \25,200

単体なら凍てついた明日くらいしか買うものないのに、BOX限定の特典でSENSEのDVDもつけられてしまっては買うしかないじゃん。高いけどがんばりますよ。劇団ってばほんっとやらしいわ~



○今後発売予定

4/23発売

・新人公演DVD「安蘭けい~Energy~新人公演ダイジェスト」 \10,500

エリザベート新公キタコレ!!!こーゆーものを発売してくれるのは夢を売る企業として正しい商売のやり方ですね。


5/20発売

「My dear New Orleans/ア ビヤント」

ついさっき知りましたが、第5場の中詰めがカットの嵐らしいですよ。それはもう、普通の公演なら買う気が失せるくらい。

ダイスケ先生は著作権でDVDをカットさせる常習犯だから、演出が彼に決まった時点で心配してたんだよね。

私が公演DVDを買う大きな理由のひとつが、観劇時の感激を思い出すためのツールとして、というのがあるので、著作権カットにはものすごい敏感です。

楽曲差し替えの映像を見たって何にも意味ないよ。カットの嵐だからという理由だけでTCAスペシャルのDVDも買わないのに。ショーの演出家には、多少ショーの質が落ちてもいいからどうか著作料を支払える楽曲を使って頂きたい。

1時間くらい前にカットの嵐の件を知って以来、ショックから立ち直れそうもありません・・・

7/10発売

【~5/5までの予約限定生産】Kei Aran Takarazuka Sky Stage Special DVD-BOX「Toko」  \16,800
スカステに加入できない身としては、まさに神商品。わたしがとくに期待しているのは、最近監視が厳しい某動画サイトにも投稿されていない、サヨナラ記念番組でのインタビューです。ファンブログとかを読む限りでは、去年発売の本よりもさらにぶっちゃけているらしいじゃないですか。激しく見たいのでぜひ収めて下さい!!


○お金にかなり余裕があるとき、買ってやろうと思ってるもの

・雪組「アンナ・カレーニナ」復刻版DVD

・星組「雨に唄えば」復刻版DVD

・「JURIのどんだけGOGO5!?」DVD-BOX


※番外編

4/13発売

95周年記念各組トップフィギアセット ¥5,250

http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/95th/95th_goods/figyua95.html


メモパッドだクリアファイルだチケットファイルだ、いろいろなものを出してきましたけども、ついにこんなものまで出すとは・・・

今まではぜんぶ同じかわいらしい顔で色だけ変えてたのに、なぜ今回だけこんなにリアルな仕上がりなの!?しかも何気にけっこう特徴捉えてるし!

ちょっとほしいかもと思ったけど、高額すぎて断念。この程度のクオリティのフィギアの相場なんてせいぜい\3,000程度だろ!

95周年記念グッズシリーズはみんな同じ顔だし、そもそも全然かわいくないのでまったく買う気はなかったけど、星組カラーのグッズが次々と売り切れているのを見るとなぜかほしくなってしまう・・・



以上!

これをぜんぶ買ったらどんだけお金かかるんだろう。計算したくないな(笑)

でもきっと半年後にはこの中のほとんどが家にあるんだろうなー