命が終わる~~瞬間 | でびきゅん日記 心臓血管肉腫と一緒に暮らす日々

命が終わる~~瞬間

1月29日



この度は、暖かいメーセージを、たくさん頂きとても感謝しております。
読ませて頂いて、とても胸が熱くなりました。
まだ、お返事が出来ていませんが、お許し下さい。
必ずお返事しますので・・・・・




しゃろんの急変ですが、亡くなる3日前位から、少しずつ悪くなり

酸素室の中でも、呼吸が苦しくて、舌の色は真っ黒で「ハァハァ」

肩からお腹から、体全体で、一生懸命・・・息をして、

それは見ていられなぐらい可哀想で仕方なかった。

                
               酸素室は~ラクチン・・・・あまりくるしくないぉあせる

                
             ここ最近は・・・・・酸素も効いてないんかなぁはてなマーク苦しいダウン





顔も縦に揺らして呼吸をして・・・何でこんな目に、「シャロンがならなくてはいけないんだ」

神様を責めたりもしたけど・・・・

目の前で・・・・頑張って生きてる姿を見ると、私もクヨクヨしてはいられません

前の日の病院では、肝うっ血も見つかり・・・・心臓もエコー検査で見る限り、とても悪い状態

もうシャロンの力の限界だったのかと、今は思っています。





            わんわんシャロンが心配なのか・・いつも傍にいるコべべわんわん



12月24日に肺炎になり、膵炎も両方克服してくれた。

でも、大きなおまけが付いてきて、肺高血圧症・・・それに伴い心臓までも

1ヶ月間~ほとんど苦しい毎日ダウン

そんな中でも、思い切り尻尾を振って・・・ママやお姉ちゃんを呼んだり~

食欲ない中も、、たまに「ジャーキー頂戴」と催促したり

苦しいながらも、たくさん笑顔を見せて喜ばしてくれました。



        苦しいけど~自分の力で、いつものお水がある所でのみたいぉ~

   
         ママに、一生懸命、吠えて酸素室から出してもらえたぁ~~~
           大好きなソファーの上・・・・・逝ってしまう2日前の事


1月26日 日曜日の朝

息は荒かったものの、少し落ち着いていたので、お薬を少しあげたら・・・嫌みたいだったので

分けてあげる事にしたんだけど・・・・急に失神・・・・慌てて酸素マスクに変えて

しばらくは安定して、舌の色も少し改善されてきた。

良かったと思たら・・・・・・いきなりガバッーと私と娘の顔が見える位置に振り返り、急に呼吸

数が少なくなってきて・・・・嫌な予感がした。



             まだ~病気になる前・・・この後すぐに病気になったダウン


どうか・・・シャロンを連れて行かないでっ・・・心の中で思い切り叫びました。

1回・・・・シヤロンの体が思い切り力を入れて・・・

私も娘も、わかった・・・・・・シャロンが逝ってしまうと、・・・・・・

すぐに抱っこして、それから2回、「ギュ」と力が入り、シャロンの命が終わった。

あまりにも、あっけなかった。

  

               大好きなお散歩~カートでも楽しかったねしっぽフリフリ


でも、自分の腕の中で逝った事、今となってはそれだけでも救いだ

あまりにも、短く・・・・涙と共に呆然とした

「命」だれでもいつかは消えてしまうのかもしれないけど・・・・

その瞬間は壮絶でやっぱり悲しすぎる。

こんなにも、命が消える事は・・・突然来るのかなって、看取る覚悟はしていたけれど

目の前でなると、とっても弱いよね。

今は、苦しんでいたのは嘘のように、穏やかで・・・少し笑っているようにも見える天使




                   アップ毎日の点滴も頑張ったぁアップ

             
                   時々~ママとまったりも出来たぁ


シャロンの生きた16年と11ヶ月と半月

あと2週間で17歳のお誕生日だったのにねダウン

シャロン・・・・・犬人生しあわせだったはてなマーク

ママ達はシャロンと過ごした約17年本当に毎日幸せだったよ・・・・・・


 

           みんなに「スーパーおばあちゃん」って言われてたのにあせる




                    可愛い浴衣~似合うかなぁ
はてなマーク
   

 

最後に苦しい思いをさせてごめんね。

病気にさせてごめんね。

ママのお家の子を選んでくれてありがとう。

私達家族にとって・・・・・最高の大事な娘ちゃんドキドキ


                病気になる少し前~お台場のうしすけへ
                凄い~~~~良いお顔だねビックリマーク


                 大好きな場所~~~気持ちいいコスモス



改めて・・・・命の尊さ・儚さを、思い出させてくれたシャロン

本当に良く頑張ったね~偉いね~凄いね~強いね黄色い花

私達家族~シャロンの事・・・誇りに思うよ


明日、目の前からいなくなり、お空に旅立つんだね。


             

       もう・・・・苦しい事もない~たくさんん虹の橋で走って、たくさん食べてねラーメン



こんな、たくさんのお花が届いたよぉ~シャロン嬉しいねコスモス


一路ママありがとう
音譜



ミンライママありがとう音譜



    
                   マルダックスさん~ありがとう音譜


                   かるるんさん~ありがとう音譜


                     カプママ~ありがとう音譜
                  ラッキーママさん~ありがとう音譜


                     麿リンママ~ありがとう
音譜
音譜

                     恵美ちゃん~ありがとう音譜




     



   黄色い花 みんな~可愛いお花ありがとう・・・ デビくんが一緒だから大丈夫だよぉ黄色い花