こんにちは。(・∀・)

 

最近、めちゃくちゃ蒸し暑さが増しましたね。

 

私はすでに暑さに圧倒されています。((゚m゚;)

 

 

 

 

 

さて、今回は「就労支援の事業所のイメージ」と、「選択」について私目線からできる限り描けるところを描いていこうと思います。

 

 

内容がどちらかというと、事業所の利用を頭の隅にでも考えている方向けになっています。

 

まともに受け取らず、ほんの一部の人間の意見として捉えていただけると幸いです。

(こればっかりは 地域と施設によるとしか言いようがないので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでは様々な意見が飛び交っていますが、やはり実際に就労支援の施設へ実際に見学・体験・質問しに行った方が確かだと思います。(環境も大事。)

 

 

 

 

不安であれば、家族や支援センターの方に同行してもらうのもアリかと思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした参考になればと。

 

 

 

 

余談ですが

ちなみに私の場合、おそらく利用者の中では「うっかり」と「せわしない感じ」が時折目立つ事があり、たまに他の利用者からフォローを入れられることもあります。

恥ずかしい話ですが。笑(例:メモを置きっぱなしにして帰ろうとしかけて 声かけを受けるetc)

 

 

ですが、いい仲間に出会えて 私の場合はとても励みになっているのは事実でもあります。

 

もちろん、人によるとは思いますが。

 

 

 

 

 

では、今回はここまでです。

 

 

 

 

次回も続きます。

 

次回は、7月11日火曜日の予定です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。(´∀`)

 

 

この先、就職活動が本格化するにあたり、体調管理を重視するためにブログをお休みさせていただくなどが増える予定です。予定が決まれば、また当ブログにてお知らせしようと思います。

 

就職活動頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね…

⇩ブログランキングに参加しています(。・ω・)ノ゙

よろしければ、応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓お手数ですがよろしければ ついでにクリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング

 

 

いつも応援、ありがとうございます♪