先日の頭痛を肩こりのせいだと言って、母が指圧の先生を予約してくれました。
母が平日の昼間に来てもらっているお兄さんです。
や、ホントに若いお兄さんなんですよ。
家まで来てもらって全身やってもらって、45分で3000円。
かなりお値打ちです。
特別痛かったのは、腰と右足首と首から頭にかけての筋。
ホント、骨をゴリゴリやられてると思ってたら、そこも筋だった……。
首から頭にかけての筋のこりは、眼精疲労の元らしい。
「い、痛いです…」
「そうですね。ゴリゴリいってます」
と、シレッと言われてしまった。
右足が左足より2cmも短いそうです。
しかも右肩が左肩より下がってる……つまり台形を横にしたような体型になっているそうで。
定期的に矯正した方が良いですね~、と言われた。
まあ、今日だけで充分です、と言う指圧師もいないとは思うけど(苦笑)。
どうせ母が毎週きてもらってる人なので、今後は私も時々見てもらう事に。
実際、終了後は驚くほどに背筋が伸びたので、足の長さと骨盤の矯正の方も期待しています。
薬を使わないのが、東洋医学の良い所なんですよ。
その分時間はかかりますが、飲まないにこしたことはないですからね。
と言われ、初めて指圧が『東洋医学』なんだと気づきました(苦笑)。
マッサージくらいのつもりでいたよ(笑)。
次は再来週の金曜日!
今から楽しみですvv