加藤君のファンサイトを覗きに行かせてもらっていると、声がエロいと言う意見が結構多いような気がします(苦笑)。
エロいヴォーカルなら、やっぱこの歌でしょう!
と、唐突にBOYO-BOZOの『DARK SIDE OF LOVE』が聴きたくなってしまい、CDを引っ張り出してきました。
実はウツの歌声を聴くのはかなり久しぶり。
……多分年単位で聴いてなかったんですが、久々のウツボイスは……やっぱり声は華やかなんですよね。
加藤君のライブを初めてDVDで見た時、最初から最後まで声が安定しているのと、動いても息がきれない事、音が外れない事(ライブだと動きすぎて外してしまう人、結構いますよね)に凄く感心したんです。
と言うのも、ウツはライブではヴォーカルが全く安定しないタイプ。
初っ端一曲目は声のでもあまり良くないし、終わり近くになると今度は声が擦れてきてしまいます。
まあ、声が擦れるのは、息もきれるし疲れてしまっているせいもあると思うんですが……その辺はさすがに親子程の歳の差がありますからね(苦笑)。
だから何となく、最近は、加藤君の方がヴォーカリストとして良いような気になっていたんですが……やっぱりウツの声は凄いな~。
曲も面白い作品が多いとは思うんですが、ウツの伸びやかで艶と華のある声は、幾つもの欠点を補って余りある物だと思いますよ。
そんな訳で、昨日からウツメドレー再生中(苦笑)。
BOYO-BOZOやT.UTU with THE BANDの曲は、椅子に座ってイヤフォンで聴いてても、勝手に体が動いてしまいます。
やっぱ格好良かったな~。U-WEAVEはもういいから、初期の曲でライブやってくれないかなぁ……。
でもやっぱり加藤君が『DARK SIDE OF LOVE』を歌うのも見てみたい気がする(苦笑)。
あの顔で(笑)、~好きなんだ壊れそうだよ♪僕だけみつめておくれ~なんて歌われたら、テンション上がっちゃいますよ(笑)。
ACROBAT/BOYO-BOZO
¥2,180
Amazon.co.jp