将来に向けて下積みをしています。って英語で言えますか?便利フレーズ | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

「今○○さんってお仕事は何されてるんですか?」

 

「あっ、今僕はまだ将来に向けて色々勉強中で・・・。」

 

人との出会いって大事ですよね。

 

自分の人生が例え暗いものだったとしても、ある人と出会うことで人生が180度ガラッと変わるなんてことも言ったりしますよね。

 

こういった状況でまずみなさんが必ずするもの。

 

そう、自己紹介です。

 

 

「今はまだ将来に向けて頑張っているところです」

 

 

まだ高校や大学に行っている学生たち

 

まだ自分の人生のゴールに向かうために日々、やりたいことのために毎日一生懸命働いている

 

そんな方たくさんいると思います。

 

Pay one's dues

=下積みをする

 

という表現があります。

 

 

例文:

So uh what do you do now?

えっとー、今お仕事は何をされているんですか?

 

Well, I'd like to become a politician in the future, but I'm still paying my dues right now.

そうですね、将来は政治家になりたいんですが、まだ下積み中なんです。

 

 

例文:

How did you become the top singer?

どうやってトップシンガーになったの?

 

I was able to pay my dues back at my previous studio because people there were really supportive.

私が以前いたスタジオの方がとても協力的だったからそこで下積みができたんですよ。

 

 

 

 

 

他の人との差をつけれるかもしれないフレーズです。

是非頭の片隅に置いておきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

DEVELOPはネイティブのいない英語塾。

オンラインの授業もあります。

 

英文法通信講座

http://developlanguage.com/lp/online-grammar/

SKYPEレッスン

http://developlanguage.com/course-fee/skype/

IELTS通信講座

http://developlanguage.com/course-fee/online-ielts/