downとtownの違い | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

 

こんにちは!

DEVELOPのHirokoです!

 

トロントは、あっという間に秋模様で急に冷え込んできましたね。

季節の変わり目なので、風邪を引かないようにしないといけないですね!

月末にはハロウィーンがやってくるので、街もそろそろハロウィーン一色になりそうです♪

 

本日は、down[dáun]とtown[táun]の違いについて説明しようと思います!

 

このタイトルをみて、

「ただ、dとtの違いやん!」

って思ったそこのあなた!!!

 

 

 

 

 

 

その通りです!
正解です!笑

 

 

 

 

 

 

では、何が違うかというと、voicedとunvoicedの違いなんです。

 

 

 

???

 

 

 

口の形、発音の仕方全て同じです。

ただ、voicedとunvoicedはバイブレーションがあるか無いかの違いです。

でも、コレを習得していないとネイティブスピーカーにはしっかり聞き取ってもらえないのが現状です。

なので、是非習得していただければと思います!

 


-down[dáun] 「ドゥ」と発音する(舌は上の歯の後ろに付けて発音する。)

day[déi]

paid[péid]

road[róud]

leader[líːdər]

 

長文で言ってみよう!

"David's daughter didn't dance but David's dad did."

 

-town [táun]  「トゥ」と発音する(舌は上の歯の後ろに付けて発音する。)

heart[hɑ'ːrt]

tree[tríː]

eat[íːt]

continue[kəntínjuː]

 

長文で言ってみよう!

"Betty bought a tub of butter."

 

 

 

日本の塾では発音までは習いませんが、DEVELOPでは気になる発音もレッスンを通してお教えいたします。
Speaking力を上げたい方はDEVELOPまで!
http://developlanguage.com/