目からうろこでした!【翻訳家養成コース体験談】 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

本日、DEVELOPの翻訳家養成コースを卒業されたNozomiさんに体験談を伺いました!

文法や英作文、リーディングなど予想以上に盛りだくさんで、毎日4時間ですが本当に色々なことをまんべんなく学べた気がします。

同じような意味の単語の微妙なニュアンスの違いなど、辞書だけではつかみづらいところを分かりやすく教えてもらったり、文法だけではなく、より自然な英語という点からもアドバイスをもらったりと、日本ではこういった機会がほとんどなかったので目からうろこでした。

学ぶことは本当に多かったですが、授業スピードが速すぎるということはなく、ちゃんと理解できるまで解説してもらえたのが嬉しかったです。

今まで医療翻訳しかよく知らなかったのですが、今回色々なジャンルの翻訳を教わり、視野が広がりました。その分、チャレンジできるトライアルも増えると思います。最初は絞り過ぎず、手広くやってみようと思います。

3ヶ月間、本当にありがとうございました。

----------------------


Nozomiさんは物静かでマイペースですが、文法の知識なども豊富で、講師も感心するような英語表現を知っていたりなど、優秀な方でした!かならず良い翻訳家になられるでしょう。

トロントで3ヶ月しっかり翻訳家になるお勉強!
DEVELOPの翻訳家養成コース

あいまいになっている文法をしっかり穴埋め!日本語でわかりやすく講義します♪翻訳家養成コースの準備コースとしても!
DEVELOPの文法クラス(初級と中級あります)