翻訳家養成コース体験談 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Minakoです

今日は翻訳家養成12weeksコースを終了され、見事Certificateを取得されたYumiさんのレッスン体験談をご紹介します。

以前からの英語の悩みはなんでしたか?
4技能の中でもリーディングが苦手でした。このコースではリーディングも集中的に取り組むということでしたので興味を持ちました。

DEVELOPの翻訳家養成コースを選んだ理由は何ですか?
他のESL学校にも翻訳コースはありますが学べるのはDEVELOPだけだと思ったからです。またこのコースを取る前からスピーキングコースを受講しており質の高い講師陣、カリキュラムという点で安心でした。
将来仕事にも生かせる専門的なノウハウを学べるということと、他の生徒さんの学習意欲が高いことも決め手の一つとなりました。

カリキュラムやコースの内容についてどう思いますか?
翻訳課題の添削がメインになりますが、それプラス毎日10問の単語テスト、文法の詳しい説明、最新記事のリーディング、自然な英文の書き方を身につけるライティング、その他リスニングやシャドーイング、ディクテーション等がリズミカルに盛り込まれており、集中力が持続し楽しく学習出来ました。コースが終わる頃にはだいぶ英語の発想で物事を考える事ができるようになりました。

講師やレッスン展開についてどう思いますか?
少人数制を生かした柔軟できめ細やかな授業がとても良かったです。具体的には質問に対しては納得するまで分かり易く丁寧に解説してくださいますし、要望等は1つ1つ真摯に受け止め必ず次からの授業に反映してくださいます。常に生徒の事を考え、学び易い環境づくりにご尽力されているのが伝わってきました。




この12weeksで翻訳のスキルはもちろん、リーディング、ライティングの力をグンとつけられたYumiさん。現在は次のステップでもあるインターンシップ先で更なるスキルと経験を積んでおられます。
これからも頑張っていってくださいね。

トロント少人数制キャリア・スピーキング語学学校
DEVELOP Language Institute
$カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語学習Tips