学校に対する不信感 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Kumikoですカメ



「これをすれば英語ができるようになる」的な本を読んでいて、その本はわりあい的を得ていることが書いてあると思ったのですが、一つだけ賛成できないところがありました。



「英会話スクールはあなたの上達のことなど考えていません。お金を儲けることだけを考えているのです。」



という部分です。

他の学校は知りませんが、DEVELOPにはこれは当てはまらないと思いました。理由は下記の3つです。



1、お金儲けはそんなに簡単じゃありません

短期的に儲けることだけを考えるなら口八丁の営業トークで何とかなるのかもしれませんが、長期的にやっていくビジネスを考えた場合、「質はどうでもいい。お金が儲かれば」というスタイルはあまり有効と思えません。

そもそも、口八丁の営業トークは苦手です(涙)私は、かなりバカ正直の部類に入ると思います汗

DEVELOPでは、お友達を紹介してくださる生徒様も多く、口コミで質のよさが伝わりつつあります。これは、お金を儲けることだけを考えている学校では、まずありえないことではないでしょうか。



2、DEVELOPにはミッションがあります

「日本人の英語を伸ばし、いろいろな分野で世界を舞台に活躍してほしい」というミッションがあります。このミッションを達成するために、また企業として存在している以上の責任として、サービスの対価をいただく必要はありますが、「お金儲け」そのものが目的ではありません。お金はあくまでも手段であり、お金儲けが目的になってしまう人生はとてもつまらないと思います。



(3、英語オタクです)

すみません、これは私(Kumiko)の個人的な理由です。英語がどのように伸びるのか、英語のしくみ、どのように日本語と違うのか、などなど研究するのは私のライフワークと言えると思います。なので、日々、DEVELOPの生徒様がどうやったら英語が伸びるのか研究しています。実験台みたいで気分が悪いですか?でも、それで生徒様の英語が伸びたら、Win-win situation、お互いにハッピーじゃないですか?



トロントの少人数制語学学校

DEVELOP Language Institute