安倍首相がまた変な事を言い出した。
「10年間で国民総所得(GNI)を150万円増やす」という。
これだけ聞くと、10年で収入が150万円増えるように聞こえる。
良く聞こえることだけ強調して見せる。
いつも安倍のやる手口だ。
そもそも根拠を示していない。中身も示していない。
国民総所得とは何か。
現在これがいくらでいくらになるのか。
純粋に国民の収入が150万円増加するのか。
何よりも、数年のうちにやめるであろう首相が10年後の事を約束できるのか。
安倍ができそうもない約束を、あれもこれもしているが、何一つ実現できなかったら自民党政権もどうなるかわからない。
民主党の復活もないとすれば、また新しい勢力が生まれ政権を取ってしまうかもしれない。
何が起きるかわからない時代に我々が生きていることだけが確かだ。
であるから、TPPや原発再稼働、消費増税、憲法改正など安倍がやりたいことをやったら日本はどうなるのか。
政権交代してから、約束ばかり先行して、国民負担増ばかりだが、約束事は何一つ実現していない。
そして「150万円増」まで約束した。
是非、実現してもらいたい。