結果的に結婚できたからかもしれんせんけど、婚活してよかったです


人間的に一回り大きくなった気がするから


婚活で出会う女性の8割はろくでもない人達で残り1割は結婚したいけど向こうが対象外


多分男女逆でも同じようなものではないだろうか?


無理な9割に心を削られないように、1割にがっつき過ぎないように


好かれる努力より嫌われない努力をしました


学校や職場みたいに何回かあっているうちに好きになるというのがない世界です


もこすけを含めほとんどの男は自分より5歳以上下を狙っているのだから、相手さんは断る理由がいくらでもあります


急に距離を詰めようとしたり、話が盛り上がったわけでもないのに「次回はどこに行きましょうか」などと言う男は童貞か無神経かどちらかです


そこまでして2、3回デートしてもこちら側が「やっぱりなんか違うな」となることもあります


もったいないから一回くらいチョメチョメしても良かったかと思いますが、変な噂が立つのが怖いのでしてません


パーティーでカップリングしたのが多分30人くらいで1回目のデートまでが25人くらい、2回目までが7人、3回目は5人、付き合ったのが3人、結婚は1人


1回目は駄目になるとわかっていても新しいお店を見つける目的で色々探しましたね


妻との最初のデートも何回か利用して間違いないお店でした


でも結局相性で最低限のデートプランが組めればあとは相手も好意的に見てくれるし、こちらもモチベーションが上がっていく


なんとなく3回目のデートまでできたから、流れで付き合っても違和感やら悪臭やらで上手くいかない


足掛け4年ほど卑屈にならず頑張ったのだからもこすけは偉いです


その苦労があればこそやっぱり妻を大事に、排卵日周辺は薬を使ってでもセックスしようと思います