お店に現れた女性はちょいポチャで身長はもこすけと同じくらい。


顔は完熟フレッシュのレイラちゃんに似ています。


婚活パーティーではないのでカジュアルな格好、表情は少し緊張した感じです。


もこすけを見てがっかりまではしてないけど、期待したほどではないという感じです。


流石に占いババの前で話すのは嫌なので簡単な挨拶をして、他所で軽く食事をすることにしました。



何を話せば良いのかと少し戸惑いましたが、先ずは来てくれたお礼をしました。
そして、占いババが強引に誘ったと思うので謝り、占いババがもこすけに女性を紹介した経緯について説明をしました。

以前付き合うかどうか悩んでいる女性がいると相談→
運勢最悪だからやめたほうが良いと言われる→
本当は好きじゃなかったし、やめる→
そこから一年くらい彼女はおろかまともな出会いすらない(婚活パーティーに行きまくっていることはナイショ)→
オババは少し責任を感じている

そんな感じで「悪い人ではないけどちょっと強引だったかもだし、ちょっと怖かったかも知れません。すいません。」と謝ると

「私も、軽い気持ちで占ってもらったら、今年恋愛運が良いから早く結婚相手を見つけなさいと言われて、最初別れた元彼と連絡つけてよりを戻せと言われて、それは嫌だと言ったら、ちょうど相性が良い男を知ってるから逢うだけ、あってみろって言われて、目の前で急に電話しだしたんです」とのこと・・・

とりあえず結婚運を占ってもらっていたということは、可能性はなくもないのか?

「僕はたまに婚活パーティーとか行くんですけど、なかなか上手く行かなくて、占いババに愚痴を聞いてもらったことはあるんですけど、実際に紹介までされたのは初めててちょっと混乱してます」

と答え、もこすけは婚活中であることを知らせます。

すると、婚活パーティーってどういうものかから始まり、職業、年齢(36歳になりたてとのこと)、趣味、勤務地など結構話ははずみました。

婚活パーティーと違って平行はされてなさそうですが、この出会いで決めてやるねん!といったガツガツ感もありません。

お互い、こうしたときはとりあえずLINE交換でしょ?という流れになり、交換して解散しました。

お礼と「また食事に付き合ってください」と送ると、割りと早めに「ごちそう様でした(かわいい絵文字)ぜひ誘ってください(肉の絵文字)」と返ってきました。

真面目だし、仕事もテキパキする人なんだと思います。

オババに迷惑をかけないよう、丁寧に頑張ります!

オタクさんは・・・